ミッキーが使えないのは意味が無い の巻


Disney Golf - PS2 Gameplay (720p60fps)

久しぶりにハードオフのジャンクコーナーを覗いてみたら、見た事も無いPS2のソフトを見つけたので購入してきました。

  カプコンがFC時代からディズニーの作品をリリースしていたのは知っていますが、PS2でこんなゲームを発売していたとは・・

 プレイしてみたところ、普通のゴルフゲームなのですが最初に仕える使用キャラが、ミニー・モーティ・ドナルド・グーフィーの四キャラで、条件を満たすと隠しキャラが使用できますが、ミッキーはキャディで使用できないのがディズニーファンにとってはマイナスかも?それに隠しキャラもミッキーの仲間括りなのもなぁ・・ディズニーと冠しているのですから、プーさんからも出て欲しかったです。

 

  タップ無しで四人対戦も出来ますが、ちょっと早い段階で飽きそう、もう少し無茶なコースや変わったクラブとかがあったら良かったのに。

 これならアーケードと64&PSで発売された「マジカルチャレンジテトリス ミッキー」で遊んだほうが、盛り上がって楽しいですね。

 あれはかなり無茶なブロックがあって、アーケード版はかなり遊びました。

でも他にプレイする人が居なくてゲーセンからは直ぐ撤去されましたがね。


Magical Tetris Challenge featuring Mickey (PlayStation), Longplay (Magical Tetris, Expert, Mickey)

PS版は余り見かけませんが、64版ならば市場で格安で出回っていますので興味のある方は一度プレイしてみてるのも一興ですよ。

 

 

DISNEY GOLF CLASSICS ディズニーゴルフ クラシック

DISNEY GOLF CLASSICS ディズニーゴルフ クラシック