今週のジャンプ感想 2019年33号 の巻

f:id:poison3rd:20190715201005j:plain
表紙&巻頭  :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー   :「ハイキュー!!」「ぼくたちは勉強ができない

読切     :「森林守護者モリキング」長谷川智弘

休載     :「ワンピース」

特別限定付録 :「SDBH ゴジータ:BR」

 青春兵器ナンバーワン」の長谷川先生が帰ってきた!!

やっぱりジャンプにギャグ枠が無いとさびしい・・

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190716194021p:plain

優しい祖父母なんだけど、どうしようも出来ないから優しいといいますか、息子の見ていない隙を見計らって孫に優しくしてあげる無念感がありますね。

f:id:poison3rd:20190716194310p:plain

華ちゃんが率先して書斎に忍び込んだのに、転狐の所為にするとかまあ子供だから仕方ないと思っても、コレには私も転弧と同じ顔してしまう!!

f:id:poison3rd:20190716194510p:plain

いや、今家族を傷つけて壊してるのはお前だよ!!!

自分が嫌いなものに憧れる息子に、力でねじ伏せるのは何も解決しない。

そして転弧を守ろうとしているのが、犬のモンちゃんだけというのが余計に悲しい。

f:id:poison3rd:20190716194846p:plain

モンちゃんと遊んでいる時から個性発現の兆しはあったのですね。

そのトリガーを引いたのが父親で、英雄にはならない様折檻して叩き込んだ所為で、ヴィランになっちゃうって皮肉な話ですね。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190716195402j:plain

時透くんが浚われてしまうのかと思いきや、助けようと弦弥が様子を伺ってたけど、あっさり発見されてしまう。

f:id:poison3rd:20190716195531p:plain

更に容赦なく真っ二つ・・弦弥が死んだと思いきや・・・

f:id:poison3rd:20190716195627p:plain

鬼の力を持っているため引っ付ければ助かる模様。

これ弦弥が黒死牟の肉を少しでも齧る事が出来たら、弦弥も凄く強くなったりしないかな?

f:id:poison3rd:20190716195918p:plain

ピンチの弦弥に助けに入ったのはやはり風柱の不死川兄!!

時透くんは黒死牟と対峙した時震えてたけど、兄は怒りもあるからか割と平気みたいですね。

f:id:poison3rd:20190716200215p:plain

折角緊迫したシーンなのに、回想で伊之助の上に座る炭治郎でちょっと笑っちゃう。

f:id:poison3rd:20190716200318p:plain

これが今回のサブタイトルの「本心」なんでしょうね。

ちょっと遅いけど、生きて帰れれば遅い事は無いから、不死川兄さん頑張って!!

f:id:poison3rd:20190716200500p:plain

黒死牟さん兄弟で鬼狩りに反応する。

これって黒死牟さんが兄弟で鬼狩りしてたって事でしょうかね?

f:id:poison3rd:20190716200716j:plain

黒死牟さんの顔だけでなく刀にも多数の目玉が存在!!
というかその刀の目玉は固いのかな?レモンとか酸味のあるものかけたら戦えないとか無いよね?

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190716132010j:plain

この勝負勘の鋭さは、冴さんに負けたのもあるんでしょうねぇ。

f:id:poison3rd:20190716132223p:plain

勝負の中でも相撲を楽しんでいる火ノ丸に対して、「ずるい」という台詞回しは刃皇さんらしくて良いですね。

f:id:poison3rd:20190716132419p:plain

櫓投げの応酬になっていますが、持ち上げられる瞬間に足で相手を払ったり体を自ら振って切り返してるんですよね?

刹那の攻防でその辺の描写が無かったから、一瞬高い高いを繰り返しているように感じてしまいました。

f:id:poison3rd:20190716132709j:plain

ああ、まさに自身の「潮火ノ丸の相」でちゃったから、次号が最終回で間違いないでしょうね、Cカラーですし。

もうちょっとそれぞれのキャラ達のEPをジャンプGIGAでやって、30巻で終わって欲しい感はあります。

 

 

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)