今週のジャンプ感想 2019年35号 の巻

f:id:poison3rd:20190731125007j:plain

表紙     :「ワンピース」

巻頭     :「サムライ8八丸伝」

Cカラー   :「鬼滅の刃」「Dr.STONE

特別読切り  :「科学と魔法の格闘家たち」作:いぬころすけ 画:村田雄介

綴じ込み付録 :「ワンピース」スペシャルステッカー

来週は合併号な上に、付録が付くから価格が300円なんですよね?

かろうじて200円台だったジャンプも遂に300円台の価格へと突入するのかっ!! 

ワンピース

f:id:poison3rd:20190731193707p:plain

キッドさん結局同盟は結ばない模様。

最終的に共闘はしそうですが、最後まで結ばない可能性が高そうになって来ました。

f:id:poison3rd:20190731193154p:plain

前回ルフィさん格好良かったのに、かっちょわりー!!

まあチョッパーを信頼していての行動だったのでしょうがね。

f:id:poison3rd:20190731193959j:plain

スナッチの言葉の意味が今回判明しましたけど、普通に横文字かと思ったら造語なのね。

密かに他国との交流で知った意味のある言葉だと思ってましたが、これはなんだか格好悪いなぁ。

f:id:poison3rd:20190731194959p:plain

ゾロさんはオロチ討伐で、ルフィはカイドウが標的で・・目的は違うけど結局一緒に戦う流れになるんでしょう?

f:id:poison3rd:20190731195210p:plain

ドレークさんピンピンしてるけど、おそばマスク負けてしまったの?

でもドレークさんの様子がおかしいってのがちょっと引っかかりますね。

サンジが透明になってついて来ているのかもしれないですね。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190731200017p:plain

実弥さんダメージを呼吸で和らげながら善戦してるけど、一瞬でも気を抜いたらやられるどころか大量の出血&内臓が飛び出して死亡しそうで・・

f:id:poison3rd:20190731200319p:plain

黒死牟さん結構油断したのかと思いましたが、微酔いも愉快と楽しんでらっしゃる!!

自らにハンデを科して、それでいてまだこの余裕!!

f:id:poison3rd:20190731200615p:plain

お館さまの事情を知らなければ仕方の無いかもしれませんが、でもお館さまも辛いんですよね・・それを知っているから柱は付いてきてくれている訳で。

f:id:poison3rd:20190731200921p:plain

カナエ姉さん柱だし美人だしで、こんな人と一緒なら仕事も手につかないよ。

そして得意気にお館さま攻めたけど、こんな事いわれたらもう黙るしかないですね。

f:id:poison3rd:20190731201156p:plain

一人無惨さまと対決してるのかと思ってた悲鳴嶼さんが来たぞー!!

これでワンチャン実弥さん生き残りの希望が見えてきたぞ!!

でも逆に全滅の可能性も・・・ 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190731125431p:plain

闇に堕ちてしまった転弧くんの笑顔が、映画「呪怨」みたいで怖い。

そりゃ大人も逃げ出しますよね。

f:id:poison3rd:20190731125848j:plain

相変わらずAFOの顔は分りませんが、口元の笑みからも心底楽しんでるのが伝わってきます。

f:id:poison3rd:20190731130214p:plain

 ギガマキが全てを破壊しながら進んでて、普通なら逃げ出すけど向かって言ってるのは花畑の個性「扇動」のお陰なのかな?

f:id:poison3rd:20190731130606p:plain

解放軍を滅茶苦茶にしてくれるのは助かるけど、結局ギガマキの目当ては死柄木だから、死柄木はリ・デストロとギガマキを何とかしなくちゃならないのは大変そう。

ギガントマキアは止まらない!」と言う台詞が、「ジョジョの奇妙な冒険」第四部のサブタイトル「ダイヤモンドは砕けない」と響きが似てて好き。

f:id:poison3rd:20190731131006j:plain

記憶が蘇り、顔に着けていた父親の手を破壊して死柄木遂に覚醒!?

つまりは親離れって奴ですよね?

 

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 26 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 20 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 11 (ジャンプコミックス)