今週のジャンプ感想 2019年36・37合併号 の巻

f:id:poison3rd:20190807122634j:plain

表紙     :「Jヒーローズ」

巻頭     :「ワンピース」

Cカラー   :「呪術廻戦」「チェンソーマン」

特別読み切り :「Fけん」松井優征

特別読み切り02:「Jキャラクター大集合! 夏の特別番外編」

綴じ込み付録 :「ワンピース 飛び出すルフィ特製クリアスタンディ」

連載向きではないけど読み切りの「Fけん」は、「クロガネ」より面白かったと胸を張って言えます。 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20190807191709p:plain

f:id:poison3rd:20190807191552p:plain

ローが交換条件で引き受けた事とはいったい何なのでしょうか?

「麦わら屋達には絶対に話すな」と念を押してるので、展開的にはルフィじゃなくキッドに助けられる展開かな?

f:id:poison3rd:20190807192008p:plain

あーまたロビンさんが変顔してしまってる!!

世間では不評なんですが、私は「ワンピース」の女性キャラではロビンさんが一番なので、何をさせられても嫌いにならないと思う、というか変顔も結構好き

f:id:poison3rd:20190807192225p:plain

かなりボロ船なんですが、フランキーへの負担が大きすぎる!?

でも橋とか一瞬で作っちゃうから平気かな?

f:id:poison3rd:20190807192423p:plain

マムが滝から落ちたのが「昨日」で、記憶喪失からまだ一日しかたってないのですね。

そしてキングさんまさかの希少種だった!!これで一気に存在感が増しましたかも。

後、ワノ国編が「終わった頃に歴史の彼方に消えた」といわれてる種族が出てきそうですね。

f:id:poison3rd:20190807192704j:plain

ルフィが一撃で気絶させられたカイドウと渡り合うビッグ・マム!?

やっぱり格が違うなー、ルフィ短期間でコイツら倒すレベルの成長できるの?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190807193758p:plain

悲鳴嶼さんには礼儀正しい実弥さん。

この間に腹縫って、弦弥の身体くっ付けて時透くんを助けるって可能なんですかね?

まだちょっと不安だなぁ・・

f:id:poison3rd:20190807193339p:plain

 悲鳴嶼さんの武器をみて剣士と思ってくれる黒死牟さんは、実は優しいのでは?と思えてきました。

f:id:poison3rd:20190807194336p:plain

やっぱりパワー系の技ですけど、何がどう岩なのかわからないですね。

風とか炎とは分かりやすいですけど。

f:id:poison3rd:20190807194549p:plain

やっぱりパワー系は力が必要なので痣は腕に出るのかな?

でも切り札出しちゃったから、これが通用しなかったらもう後が無いのでは?

それとも不死川兄弟の合体攻撃も合わさって勝てるのかな?というか勝ってほしい。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190807123051p:plain

覚醒した死柄木の攻撃が、SLGの全体マップ攻撃でやばすぎる!!

この死柄木をトゥワイスさんに量産してもらえば、ヒーローサイド全滅しそう。

f:id:poison3rd:20190807123359p:plain

覚醒死柄木くん堕天使っぽい雰囲気で、これは人気投票で女子票取りそうですわ。

f:id:poison3rd:20190807123655j:plain

ロボ装甲は格好良いのですが、リ・デストロさん何者にも縛られなくなった死柄木くんにちょっと羨んでストレス減っちゃったみたいですね。

f:id:poison3rd:20190807123852p:plain

ギガマキを屈服させるのがドクターの最低判断基準なので、まだまだ死柄木くん伸びしろありそうですね。

f:id:poison3rd:20190807124145p:plain

仲間になるって展開は無さそうですが、リ・デストロのモノローグからも死柄木への憧

れの気持ちを持ったのが分かりますね。

f:id:poison3rd:20190807124347p:plain

というかこの覚醒死柄木の個性、使ったら暫く休眠を取らなくてはいけないとかの連発できない設定をしないと、世界滅ぼせそうなレベルなんですが。

 

 

 

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 
悪魔のメムメムちゃん 8 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 8 (ジャンプコミックス)