暑さの所為だとしよう の巻

f:id:poison3rd:20190812191856j:plain

関西ではテレ朝とNHK・それにローカル局サンテレビ京都テレビまでもが連日甲子園の中継を放送する為、ただでさえ暑いのに日差しの中野球に打ち込む球児を見ると、関係の無い者としてはそれだけで夏バテが一層強くなってしまうこの頃。

 熱中症対策の飲み物と、お盆の為の買い物に出かけてきました。

  家を出る前までは先週がジャンプ合併号だから今日は書店に寄らなくてよいな、と言い聞かせていたにも関わらず、駐車スペースが近くになかったので遠くに止め、炎天下を数十メートル歩いた所為か、買い物を終えてから地元書店に寄り「今週のジャンプは売り切れました」の案内を見ても、「お盆だから売り切れるの早いなー、大きめの書店に行くか」と思う始末。

 書店の駐車場で帰る時に漸く合併号だった事を何とか思い出し、別の書店には寄らずに無事帰った次第でありました。

とりあえず帰宅してから冷水でシャワーを浴びて、回転の鈍った頭を冷やして何とか人並みに戻した・・そんな夏の日の出来事でありました。

 

 

[Amazon限定ブランド]  PHARMA CHOICE 冷却シート おとな用 18枚入(3枚×6袋)×5箱

[Amazon限定ブランド] PHARMA CHOICE 冷却シート おとな用 18枚入(3枚×6袋)×5箱

 
冷凍庫用 熱さまシート 冷却シート ストロング 大人用 12枚

冷凍庫用 熱さまシート 冷却シート ストロング 大人用 12枚