破壊した世界の再構築で新たな時が回り始める の巻

f:id:poison3rd:20190826193821j:plain
今週の「仮面ライダー ジオウ」。

 一日遅れでやっと関西で最終回が放送されました、元々4話程度の客演と思ってたらしいですが、結局最後までいてくれたディケイドにありがとう。

 「続きは映画でEND」がなくてホッとしました。

 

f:id:poison3rd:20190826194053j:plain

 ライダーになったのにいきなりソウゴたちを裏切るツクヨミ

まあなんかあるのでしょうが、最終回でこの展開は正直ショックはでかい。

f:id:poison3rd:20190826194256j:plain

ソウゴたちがウォッチと言ってるから時計と思ったのでしょうが、直してしまうおじさんいったい何者だったのか?

f:id:poison3rd:20190826194410j:plain

最強フォームを呼び出すのに、プトティラじゃなくタジャドルを呼ぶのはわかってるねぇー。

f:id:poison3rd:20190826194521j:plain

しかし何故かガイムはバスケットでもカチドキでも無く、何故かパイン!?

スーツが壊れてたとかそんな事情かな?

f:id:poison3rd:20190826194728j:plain

ゲイツくん死亡!!

まあこれくらいの切っ掛けが無いと、最終決戦への主人公のテンションのアゲる術は無いかな。

f:id:poison3rd:20190826194853j:plain

とうとう自分で「祝え」と命令するようになりました。

f:id:poison3rd:20190826194942j:plain

やっぱり最後の最後で裏切り返して、とどめはツクヨミが決めてくれました。

f:id:poison3rd:20190826195041j:plain

オーマジオウの力で破壊し、再構築した世界で同級生のソウゴ・ゲイツツクヨミ

柔道なのに空手帯なのはなぜなんだぜ。

f:id:poison3rd:20190826195156j:plain

オーラとウールにも救いがあってよかった・・

オーラちゃんは制服似合うけど、ウールはちょっと小さい子が無理して着てる感があるなぁ。

f:id:poison3rd:20190826195320j:plain

ウォズさんは時間を見守る役目なのか、学園生活には入らないのか、残念。

f:id:poison3rd:20190826195432j:plain

いろいろと謎はウヤムヤなままになった感がありますが、一応の大団円を迎えることができ平成最後のライダーとしてはよかったです。

でもやっぱり、ゲイツのリバイブ変身での鼻血設定がウヤムヤなのはモヤっとしますがね。

そしてミスター仮面ライダーの高岩さん、お疲れさまでした。


【銀岩塩】ジオウ最終回を終えて…

 

仮面ライダージオウ DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット

仮面ライダージオウ DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット

 
仮面ライダージオウ 時冠王剣 DXサイキョーギレード

仮面ライダージオウ 時冠王剣 DXサイキョーギレード

 
仮面ライダージオウ DXジオウライドウォッチ?

仮面ライダージオウ DXジオウライドウォッチ?

 
仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

 
仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 1

仮面ライダージオウ Blu-ray COLLECTION 1