今週のジャンプ感想 2019年39号 の巻

f:id:poison3rd:20190827114100j:plain
表紙&巻頭  :「夜桜さんちの大作戦」権平ひつじ

Cカラー   :「Dr.STONE」「ブラッククローバー

読み切り   :「ボーンコレクション」雲母坂 

 「ポロの留学記」の権平先生が帰って来ましたが、今ジャンプ+で「スパイファミリー」って単行本出て滅茶プッシュされてる作品があるのに、なんで本誌でも同じスパイものをやってしまうのか・・

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190827193503p:plain

黒死牟の髪を取り込んだ弦弥の頭に響く無惨さまの声・・・

これって黒死牟さんの頭にも響いてるんですよね?

戦闘中の部下をテレパシーで邪魔する、無惨さまって本当にクソだなと思いました。

f:id:poison3rd:20190827193727p:plain

時透くんが連れ去られてから鬼にされて・・という展開を予想してましたが、これは弦弥が自我を失って鬼になるパターン?

f:id:poison3rd:20190827193903p:plain

二人掛かりなのに、ダメージを与えず服だけ消し飛ばすってどんだけだ。

f:id:poison3rd:20190827194044p:plain

上位の二人が痣発現させて戦ってるのに、服にしかダメージ与えられないこの絶望感よ・・・

f:id:poison3rd:20190827194142j:plain

ずいぶん七支刀チックな中二病が喜びそうなデザインに変化しましたね。

岩と風の二人を倒したら、枝分かれしている刃も増えるんでしょうか?

ワンピース

f:id:poison3rd:20190827191029p:plain

話は少し前に戻り、刀を回収して保管して置こうとする河松の前に現れた、刀を守るキツネ・オニ丸。

ああ、このキツネが牛鬼丸なのね、顔の隈取と眉が同じだし。

f:id:poison3rd:20190827191328j:plain

最初は敵と見ていた河松を認めたオニ丸だったが河松の目的と志を認め刀集めの日々に。

キラキラした目で「今日も墓を荒らすぞ」って(笑)やり取りがほほえましい。

f:id:poison3rd:20190827191937j:plain

牛鬼丸が刀を集めていたのはようするに河松の為だったか。

凄く丁寧に揃えててくれたんだなぁ・・それだけ河松の事を考えてたんだと思うといじらしい。

f:id:poison3rd:20190827192234j:plain

役目を終えたと察した牛鬼丸は、元のオニ丸へと変化を解いて一人静かに雪山へと消えて行くのでした。

何も告げずってのがまた健気でいじらしいじゃないですか。

f:id:poison3rd:20190827192457p:plain

秋水に代わって新しい刀「閻魔」が手に入るのか!!

カイドウに傷をつけた刀だけあって、最後まで持っておく刀と確定したかな?

和同一文字と閻魔、そして最後は初代鬼轍になりそうですね。

f:id:poison3rd:20190827192902j:plain

海外のワンピファンの発見ですが、過去のカラー扉でゾロが閻魔を見てるカットが密かにあったみたい。

相変わらずこういう伏線の張り方は上手いなぁ。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190827133131p:plain

コピートガちゃんの死を悼み、益々トガちゃん好きを加速させていくトゥワイスさん。

トガちゃんはこれから眼帯属性が付くのかな?可愛いのぅ。

f:id:poison3rd:20190827133436p:plain

ヴィラン連合はノリノリだけど、元解放軍はやっぱり反発してるのも残ってますね。

f:id:poison3rd:20190827133717j:plain

何といいますか、チームの名前に「戦線」とつくと中二っぽくて格好良いですよね。

不良マンガの「クローズ」で武装戦線とかありましたっけ。

f:id:poison3rd:20190827134153p:plain

折角ベストジーニストを手土産に、潜入してたホークスさんですが遅きに失した感半端ないですね。

そして荼毘が「本物かどうか」ってちゃんと確認してないから、ジーニストさん生きてますよね?もの凄く良く出来た偽物ですよね?

f:id:poison3rd:20190827133947p:plain

確かに、こんなリ・デストロは見たくなかった。

でも解放戦線のピンチに乗じて、死柄木を裏切ってトップの座に返り咲く展開もまだありそうなので、今はあえて屈辱にまみれていると思っておこう。 

 

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 77 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 3 (ジャンプコミックス)

 
悪魔のメムメムちゃん 8 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 8 (ジャンプコミックス)