ジャンプとマーベルがコラボ!!しかしセレクトが・・ の巻

f:id:poison3rd:20190903194130j:plain

MCU(マーベルシネマテックユニバース)とカテゴライズされる、アメリカンコミックのマーベル作品がジャンプとコラボするのですが、この作家のラインナップは・・・

natalie.mu

 

 とりあえず「遊戯王」の高橋和希先生を筆頭に、

「レディ・ジャスティス」の荻野ケン先生

「悪天ウォーズ」の水野ハチ先生

「ツギハギクエスト」の笠間三四郎先生&植杉光先生

「だーりん・いん・ざ・ふらんきす!」のmato先生

「ヴォッチメン」羽田豊隆先生・・・・・う・・うーん・・・・・・

 私がジャンプの偉いさんならば、多少連載に支障が出るとしても「ワンパンマン」の村田先生と、「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生に描かせますけどねぇ・・

そりゃぁ「ワンパンマン」や「僕のヒーローアカデミア」の連載に支障が出たらファンは怒るかもしれませんが、これ位しないとジャンプファンでマーベルファンな私としましては納得しかねますね。

 なにより村田先生は「スパイダーバース」の日本版の単行本の表紙描かれてますし、BDの特典でもイラストカード描かれてますよね。

 後かなり昔になりますが、ジャンプSQで「スパイダーマン」生みの親のスタン・リーと「シャーマンキング」の武井先生が日米合作として「機巧童子ULTIMO」を連載されてましたよね?まあ今はマガジンで仕事されてますけど、武井先生もマーベルと縁が無い訳では無いしお願いしても良かったんじゃなかろうか?

 

 本当にねぇ選ばれた作家先生には失礼ですが、ビッグネームが高橋先生だけってのが 

なぁ ・・

 


映画『スパイダーマン:スパイダーバース』本編映像<スパイダーマンは1人じゃない編>(3/8全国公開)


スパイダーマン日本


東映スパイダーマン特典ディスク/スタン・リー

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

エッジ・オブ・スパイダーバース (MARVEL)

 
スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX