今週のジャンプ感想 2019年40号 の巻

f:id:poison3rd:20190904131550j:plain
表紙&巻頭  :「ミタマセキュ霊ティ」鳩胸つるん

Cカラー   :「アクタージュ」「夜桜さんちの大作戦」

 ★随分と久しぶりにジャンプのギャグ枠が復活。

私自身は悪くないとは思うのですが、まあ新連載なので今回はページが多くてちょっと長くて辛かったです。

まあ3話以降でページ数も調整されるので、その辺からのページ数で様子を見る感じですかね?

 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20190904190939p:plain

なんやかんやでホーキンスさんがローにやられてるんですが、どうやって勝ったんでしょうね?

シルエットの謎の人物がいますが、その人のお陰かな?

f:id:poison3rd:20190904191313p:plain

普段から散々命日やらを占ってたのに、同盟相手が裏切ってる可能性を占ってなかったホーキンスさん、格好悪いよ・・。

いや、普段は何でも占う不気味な人物と見せて、実は仲間と近づいてくる人は無条件で信じてしまうピュアボーイだったのかもしれない・・そう考えると滅茶苦茶可哀そう。

f:id:poison3rd:20190904191610p:plain

この「ザク」って効果音はローさんがホーキンスさんを殺しちゃったって事なのかな?それとも単なるミスリードを誘ってますか?

f:id:poison3rd:20190904191738p:plain

ローを逃がした人物は一体何者なのでしょうか?

シルエットから無難にドレークさんかな?

f:id:poison3rd:20190904191938p:plain

随分と久しぶりのアプー登場。

でもキッドさんにボッコボコにやられるか、最終カイドウも裏切って逃げそうな感じ。

f:id:poison3rd:20190904192156p:plain

カイドウとマムが同盟を結んだ!?

結局別々に倒す展開よりも、同盟にして一気に戦う展開にしたのかな。

それでも、頂上決戦以上の戦いになるのは間違いありませんがね。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190904192621p:plain

玄弥に目つぶししようとした指が切り落とされてしまいましたが、バツにしては大きすぎる。

f:id:poison3rd:20190904192738p:plain

最初に対峙した時よりも明らかに黒死牟強くなってる気がしますが、血を吸うことで刀強くなったりしてるのかな?

f:id:poison3rd:20190904193012p:plain

おいおいおい、ここにきて四人が黒死牟倒す宣言出ましたけど、大丈夫なの。

どう考えても負けか、四人は死ぬけど黒死牟にも相当なダメージな展開しか思いつかないけど、本当に大丈夫なんですかー?

f:id:poison3rd:20190904193236p:plain

普通に考えて時透くんキツイこと言うなぁ・・て感じですが、彼も手が無いんですよね。

でもね、私も学生自分に事故で右手の指をグシャグシャにして、辛うじて指はあるけど、一つでも指が欠けた状態になると力はいらないんですよね。

時透くんも一緒に刀握ってシンクロ動作するのかな?それってなんてダブルアーツ

f:id:poison3rd:20190904193602p:plain

うーむ、これは玄弥だけが死んじゃうか、もしくは残り三人が死んじゃうパターン?

f:id:poison3rd:20190904193805p:plain

折れた刀の切っ先を丸呑みする玄弥。

これは超暴走で見境なく倒すマンになってしまうのか。

仮にそうなったとしても、炭治郎の言葉を思い出して自我を取り戻しそう。

僕のヒーローアカデミア

 f:id:poison3rd:20190904131813p:plain

一緒にいた事が多かったから仲が良いって、轟くんはどんどん天然愛されキャラに変化し、かっちゃんはメディア相手でも相変わらずブレない。

f:id:poison3rd:20190904132018p:plain

まあそりゃそうなるよね。

よっぽどでない限りこうなるのは予想できるのに、それで怒るかっちゃんは大概だと思うのよ。

f:id:poison3rd:20190904132216p:plain

ホークス&エンデヴァーの戦いの後から轟くんの歪な部分が良い感じに丸くなってきて良いですね。

これはファンのお姉さま方もメロメロですぜ。

f:id:poison3rd:20190904132518p:plain

長かったヴィラン連合のEPからヒーロー側に移って、今回は完全に箸休めの回ですね。

f:id:poison3rd:20190904133123p:plain

確かにデクさんは黒鞭をまだ「ピョロっとですが」と言ってるけど、効果音までピョロにしなくても良かったと思います。

「ピシュッ」とかで良いと思うけどなぁ?

f:id:poison3rd:20190904133350p:plain

次のインターン編は轟メインに荼毘を始めとしたヴィランが絡んでくる感じかな?

そして事務所はやっぱりエンデヴァーの所に行くのでしょうかね? 

 

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)