力が勝手にうわぁぁぁぁ の巻


AKIRA1988 特報予告編

超絶に有名作品でも見た事無いって事は意外とあるとは思うのですが、マンガやアニメを長く見ていても恥ずかしながら超大作「AKIRA」を見た事なかったので今更ながらDVDを買ってきました。

 

 ヤングマガジンで連載していた時はちらと見たのですが、その頃は藤子不二雄先生やジャンプに入門し始めた頃なので大人向けの難しい作品とスルーしていました。

 やがて劇場アニメになり、TVでも放映されたのですが鉄雄の力が暴走してるシーンを目にして怖くてそれ以来漠然とストーリーラインは知ってはいるもののスルーしたまま大人になってしまったのですが、たまたまディスクピアのポイントも貯まっていたし、DVDの棚で売れずに隅で残っていたのを見かけて運命を感じ購入してきました。

 丁度物語も2019年で、来年東京オリンピックがある設定で少し話題にもなりましたので、この機会に「AKIRA」DTを卒業したいと思います。

 しかし原作読むのが先かなぁ・・でもなかなか売ってないんですよねぇ・・それが問題だ。

 

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

 
AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

 
AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

 
ザ・キング・オブ・ファイターズ2001

ザ・キング・オブ・ファイターズ2001