ツギハギの特別マンガ の巻

f:id:poison3rd:20191007190844p:plain

90年代のこち亀でも結構テーマで上がったPHSがサービス終了となり、それに併せてPHSを語る「ありがとうPHS! の巻」としてこち亀の新作が発表されました。

www.ymobile.jp

 

 ちゃんと丸井ヤング館(寺井は後期にこの名前に改名)にPHSの意味を教えた時のポークヒレステーキをやってくれてうれしかった。

 でも全体的に急場で仕上げたのか、元からのをセリフ改変などでコラージュしたような出来ですね。

 コマの使いまわしもセリフで言っているので、新しく描き下ろしてる所はほとんどないのかもしれませんね、最後のページも一コマ目はかなり初期の両さんぽくなってるし、オチのコマは公園の裏に南国の蛇等が大量発生した時のかな?

 しかし今後コンビニ版でも掲載されなさそうなので、ファンは必ずチェックしておきましょう。

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)