今週のジャンプ感想 2019年45号 の巻

f:id:poison3rd:20191009130705j:plain
表紙&巻頭 :「約束のネバーランド

Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない

 出張掲載   :「サマータイムレンダ」田中靖規「2.5次元の誘惑」橋本悠

 ★橋本先生ってどうも池澤春人先生みたいですね、やっぱり過去の炎上とかもあったからPN変えたのかなぁ・・・

 

 

 

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191009182620p:plain

黒死牟さん、回想とはいえ二回も気味が悪いとか言わない!!

そんなだから差が付いちゃうのですよ!!

f:id:poison3rd:20191009183019p:plain

自分が一度も勝てなかった相手を、見下してる弟が瞬きする間に打ち倒したらそりゃ鬼にも身を落としますわ。

そして縁壱さんは規格外過ぎだ。

f:id:poison3rd:20191009183323p:plain

「生まれつき痣発現」「透き通る世界が見える」「教わらずとも呼吸術を使える」「透き通る世界が見える為、母の様態を察し黙して死ぬまで支え続ける」

縁壱さんが完璧超人過ぎるから、黒死牟さんが気味悪がるのも少しは仕方ないかもしれない。

f:id:poison3rd:20191009183824p:plain

不出来でも兄から貰った笛を大切にしまい込む縁壱さん可愛すぎかよ!!

逆に黒死牟さんの「え、何言ってんのこいつ?」みたいな顔が笑えて・・

f:id:poison3rd:20191009184018p:plain

黒死牟さん、見下していた縁壱さんに逆に気を使われてた事に気づき・・

f:id:poison3rd:20191009184151p:plain

嫉妬の炎に身を焦がしてしまう。

時透くんも大概凄い剣士だったけど、縁壱さんは次元が違い過ぎました。

次回は鬼に身を堕とすまでの回想やって決着かな?



 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191009131548p:plain

轟くんって初登場時からはクール系だったけど、デクさんと仲良くなってからドが付く程の天然っぷりでスゴク可愛いですよ。

f:id:poison3rd:20191009131811p:plain

ああよかった、一瞬ダメかとも思いましたが

エンデヴァーさんはちゃんとホークスの出した暗号を読み取ってくれたよ。

f:id:poison3rd:20191009132234p:plain

潜入捜査とはいえ、圧迫会議に一人孤独に耐えるホークスさんが健気で泣けてくる。

f:id:poison3rd:20191009132338p:plain

トガちゃんのイメージは「日本沈没」なのかな?

四か月と短い期間ですけど、それが連載ではどれくらいに伸びたり縮んだりするのか、

アニメも始まるし、変に準備期間で話数を稼ぐより早めにバトル展開に行って欲しいな。

ワンピース

f:id:poison3rd:20191009132924p:plain

冒頭からの回想ですがおでんさんはロジャーにも・・

f:id:poison3rd:20191009133053p:plain

レイリーやシャンクスにバギーにも好かれる素晴らしい好人物だったんですねぇ。

未だシルエットなのは、その姿が実は今まで出て来てる人物と似てるとか、隠す意味があるんですよね?

f:id:poison3rd:20191009133306j:plain

オロチにバレてたのはわかっていましたが、ここまで不利な状況に置かれるとは・・・

f:id:poison3rd:20191009133434p:plain

全く反応が無いのが気になりますね、特にルフィが消息不明ってのは珍しいパターンかも?

兎丼に誰もいなかったとも言われてますから、もしくは兎丼に秘密の通路でもあってそこから地下に入って助かってるパターン?

f:id:poison3rd:20191009133808p:plain

まあワノ国編は時代劇をベースにしたような作風になっているみたいなので、よくある時代劇の展開だと、そろそろ水戸黄門が乗り出してくれる感じですよね。

だとするとやっぱり連絡は付けられないけど、ルフィ達は鬼ヶ島に向かってるのかもしれないなぁ。

f:id:poison3rd:20191009134037p:plain

うーん、一体どんな展開が待ち受けているのか?ひょっとするとお玉のきびだんごで兎丼の能力者達を操って、上手くオロチの軍勢に紛れ込んで鬼ヶ島についているのかも?

 

 

 

 

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)