今週のジャンプ感想 2019年46号 の巻

f:id:poison3rd:20191016130027j:plain

表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー  :「呪術廻戦」

出張掲載  :「僕ヒーローアカデミアチームアップミッション」あきやま陽光

特別読み切り:「Jギャグ祭り」 

休載      :「ワンピース」

 うーんギャグ祭りの読み切りもパワーが無いなぁ・・そんなんだから来週は「ミタマセキュ霊ティ」が二話掲載なんだよ。

やっぱり巻末に読者投稿のハガキコーナーを復活させるべきなんじゃぁ。 

 

 僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20191016130607p:plain

ただでさえ死柄木パワーアップで厄介なのに、ドクターに手を入れられて最早殺さず捕まえるとか無理な話なのでは?

f:id:poison3rd:20191016130815p:plain

リ・デストロの笑顔の裏を読むとホークスさん決戦時には死んでるかもだけど、単なる深読みしすぎならば良いのですがね。

でもこれでリ・デストロから何もなかったら、リ・デストロ余りにも無能過ぎる感じだし、死ななくてもホークスさん再起不能位にはなりそう。

f:id:poison3rd:20191016131105p:plain

決戦に備えて訓練するけど、現実とリンクさせて本当に春頃決戦あるのかもしれない。

f:id:poison3rd:20191016131326j:plain

このなかから葉隠ちゃんを探せ!?

多分葦戸ちゃんの横にいると思うんだけどなぁ・・

f:id:poison3rd:20191016131547p:plain

エリちゃんの角からなんか出てますね、相澤先生気づいてあげて!!

取り合えずミリオを戦線に復活させて欲しいけど、戦力としてエリちゃんが使われるのはちょっと嫌なのでやめて欲しいなぁ。

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191016193015p:plain

折角縁壱さんが家を立た事で当主の座も安泰、結婚して子供ももうけたのに再開したから全てを捨てて弟を追いかけちゃう黒死牟さん・・

これって歪んでるけど「愛」だよね?

f:id:poison3rd:20191016193248p:plain

これってある意味対になってるんじゃないかな?

日(太陽)に対する月って意味で、でも痣の形は日の呼吸なんだから自分で生み出してること自体凄いのではなかろうか?

そして月の呼吸も継承できる人は現れなかったのかなぁ?永遠の二番手で無いと使え無さそうですがね。

f:id:poison3rd:20191016193656p:plain

相変わらず無惨さまは心に闇を抱えた人間を勧誘するのは上手い。

何故この勧誘時に出す大物感を普段から出せないのか?なぜ出来の悪い部下にパワハラしてしまうのか?これは作中永遠の謎なのかもしれない・・・

f:id:poison3rd:20191016193925p:plain

多分一番右橋の人が煉獄さんの家系の人なんでしょうね、あまりにも血が濃くてニヤニヤしてしまいました。

そして逆に左端の数珠で槍?を携えてるのが岩の呼吸の使い手ですかね?

f:id:poison3rd:20191016194234p:plain

黒死牟さん涙が出るのは真ん中だけなんでしょうか、下の目のは伝ってきたやつですよね?

全部で泣いたら大変なことになりそう。

f:id:poison3rd:20191016194444p:plain

そりゃ双子で同じ顔してるから、むしろ忘れる方がおかしいとは思いますがね。

f:id:poison3rd:20191016194542p:plain

結局求めたものは手に入れられず、手に入れたものは全て捨て鬼にまで身を奴したのに臨んだ姿にもなれず無様に死んで行く・・・

更には弟への未練も断ち切れず、弟が大事に持っていた笛を形見の様に自身の懐に忍ばせている。

結局人として最高の剣士にも、鬼になっても最強の剣士にもなれなかった黒死牟さん、作中ぶっちぎりで哀れな最期かもしれないです。

ハイキュー!!

f:id:poison3rd:20191016131846p:plain

やっぱり縁下先輩がキャプテンなのかな?

でも再度新生烏野として復活して欲しいぜ!!

f:id:poison3rd:20191016132005j:plain

ちょっとまてぃ!!(千鳥 ノブ風に)

数か月くらいなら兎も角なんで年数飛んでんのよ!?

巻末コメントでも「もうちょっとだけお付き合いください」とあるけど、「ドラゴンボール」よろしくここからまだ世界編とかで続くのかな?

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 22 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)