「鬼滅の刃」現在までの原作MVPのキャラは? の巻

f:id:poison3rd:20191023210215j:plain

※原作読み返しで思った小ネタの様なものですので、炭次郎の様に美しく温かい心でお楽しみください。

再出荷が始まったモノの、またも一瞬で書店から姿を消したジャンプの大人気マンガは「鬼滅の刃」ですが、改めて1巻から読み直しています。

 そして改めて読み直した事で、この作品のMVPキャラの存在に気づいてしまいました。 

poison3rd.hatenablog.com

 

 始めに炭次郎を鍛えてくれた鱗滝さんや義勇さん、仲間の善逸に伊之助、激闘から命を救ってくれたしのぶさんやカナヲ、更に強くなる決意をくれた煉獄さん。

様々な人たちとの交流で炭次郎は剣士として人として成長していくのですが、まず気づいたのですが、鬼殺隊の隊員として鬼を狩る事を一番サポートしてくれている人物が誰かと思えば・・・

f:id:poison3rd:20191001183121p:plain

 ラスボスの無惨さまがある意味、一番鬼殺隊を助けてくれています。

そりゃぁ禰逗子を鬼にした元凶で、オニを増やして人間を襲わせていますが、ちょっと気に入らなかったり役に立たないと判断したら、容赦なく精神攻撃でパワハラした後は下弦の鬼達を殺してしまいます。

鬼殺隊の柱以下の剣士達では下弦の鬼を倒すのもやっとなのに、増やすはずの鬼をどんどん減らしてくれるならこれほど有り難い事はありませんよね。

  ですがやっぱり無惨さまはなんだかんだラスボスなので、MVPにはならず。

真のMVPキャラは意外にも原作でも最初の方に登場していました!!

それは・・・

f:id:poison3rd:20191024191036j:plain

 1話目で夜に山の家に帰ろうとした炭次郎を呼び止め、あまつさえ泊めてくれた麓に住む三郎爺さんです!!

 この時点で炭次郎の家では惨劇が行われてた訳ですが、ここで三郎爺さんが炭次郎を泊めてくれなかったら、炭次郎も無惨さまの手に掛かり殺されていたのですから!?

 本当は無難に煉獄さんとか思ったりもしたのですが、結局物語一番最初に主人公を救った三郎爺さんがめでたく「俺的 鬼滅の刃MVPキャラクター」になりました!!

 最後まで読んでくださった広い心の鬼滅ファンは、がっかりしたかもしれませんがあなたが思う「鬼滅の刃」MVPキャラは誰でしょうか?ファンの友達同士で盛り上がるきっかけになれば幸いです。

 

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

  
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)