「鬼滅の刃」現在までの原作MVPのキャラは?第二幕 の巻

f:id:poison3rd:20191023210215j:plain

※原作読み返しで思った小ネタを懲りもせず再びやってしまいました、炭次郎の様に美しく温かい心でお楽しみください。

 前回記事を上げてからそういえばと思い出したMVPキャラと、ついでなので炭次郎を追い詰めた最強の敵について記事にしてみました。

poison3rd.hatenablog.com

 

f:id:poison3rd:20191102201921p:plain

今回紹介するMVPは私一押しのキャラ伊之助・・ではなくて、

f:id:poison3rd:20191102202118p:plain

恐らく伊之助が最初に出会った人間であろう、山に住む青年のたかはると、

f:id:poison3rd:20191102202012p:plain

伊之助を餌付けしたその祖父です。

f:id:poison3rd:20191102202355p:plain

たかはるは口は悪いですが、祖父想いで得体のしれない伊之助を追い払います。

 

f:id:poison3rd:20191102202507p:plain

伊之助を追い払っても、祖父は物忘れがひどくなっているので伊之助の事を孫とでも思っているのでしょうか、膝にのせて百人一首を読み聞かせしてくれています。

f:id:poison3rd:20191102202634p:plain

再び伊之助を追い払おうとするたかはるでしたが、逆に言葉を覚えた伊之助から返り討ちにあってしまいました。

恐らくたかはるが乱暴に追い払わなければ、祖父からの言葉を覚えて丁寧にしゃべるようになってだしょうに、伊之助は言葉使いの悪いたかはるの言い方を覚えてしまったようです。

f:id:poison3rd:20191102202833p:plain

結局たかはるの家は伊之助の縄張りにされたみたいなのですが、どうなったのでしょうかね?

f:id:poison3rd:20191102202935p:plain

たかはるは怯えて暮らしてそうですが、おじいちゃんは孫の様な伊之助を膝にのせて幸せそうです。

いつかまたこの番外編の続きが見たいですが、今回のMVPは言葉を覚え込ませたのはたかはるでしたが結局縄張りとしておかきを献上し、伊之助を膝にのせて可愛がってくれていたと思うたかはるの祖父に送りたいと思います。

 

 

続いて炭次郎を一番ピンチに追い込んだ強敵ですが、現在はラスボス無惨さまとの対決が開始されましたが、それはまだ戦いが始まっていないので今回はノーカウントで。

f:id:poison3rd:20191102193724p:plain

 強敵で考えたら最初に戦った義勇さんや手鬼、半天狗や魘夢などもいますが、多分予想された方もいると思いますが、私が最強と思ったのがこの方

f:id:poison3rd:20191102203649p:plain

 絡繰技師の小鉄くんです!!!

鬼じゃなくて味方側の人?と思ったかた、あなどるなかれ小鉄くんは剣術はド素人な上に純粋に限界を考慮せずに指導してくるので滅茶苦茶スパルタなのです。

f:id:poison3rd:20191102203828p:plain

水も食料も与えない為、炭次郎は死にかけています。

f:id:poison3rd:20191102204125p:plain

厳しい訓練の後でもおにぎりのおかわりは許されず、炭次郎は引いてます。

f:id:poison3rd:20191102204238p:plain

これまでの戦いでもなかった、訓練とはいえ三途の川を渡りかける寸前まで炭次郎を追い込んだ小鉄くんが現在最強の敵と言っても過言ではないのでしょうか?

 

 

f:id:poison3rd:20191102204534p:plain

 最後までお読みくださり且つ楽しんでくださった方の心もきっとこのように美しいのでしょう。

あなたが思う「鬼滅の刃」MVPキャラと、最強の敵は誰だったでしょうか?

お友達と語り合う切っ掛けにでもなれば幸いです。

流石にもう無いと思いますが、原作の決戦が終わったら考えてみても良いかなと思います。

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

  
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)