今週のジャンプ感想 2019年49号 の巻

f:id:poison3rd:20191104123151j:plain
表紙&巻頭 :「アクタージュ」

Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない

出張掲載  :「魔都精兵のスレイブ」作:タカヒロ 画:竹村洋平

読み切り  :「しろすぎ!悪の組織」畠山達也

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

休載      :「僕のヒーローアカデミア

綴じ込み付録:「アクタージュ 」羅刹女公式ポスター

今週は土曜発売だったし「僕のヒーローアカデミア」も休載で、実質昨日のうちに完成したのでいつもより一日早い[ジャンプ感想]。

Dr.STONE reboot:百夜」が2話目にしていきなり最後尾なんですが、これって単純に同じ作者の作品だからあえて掲載順最後にしてるってだけなのかな?

 確かにBoichi先生は以前にジャンプとヤンマガで週刊並行連載してましたが、やっぱりキツイのかなぁ・・

取り合えず短期集中の分が終わったら編集部は、一旦休みを取らせるなり何等かの労をねぎらってあげて欲しい。

 

 

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191104125822p:plain

無惨復活で生き残った柱の招集がされ戸惑う甘露寺さん。

そんな彼女の襟元を掴んだその腕は誰だ!?

伊黒さんはちょっと離れた所に居るみたいだし、隊服着てるから伊之助は無いし善逸・カナヲ・悲鳴嶼さんのだれかかな。

あーでも、手が全然ボロボロじゃないから愈史郎の可能性が高いかな?「誰!?」って言ってますし。

f:id:poison3rd:20191104130344p:plain

余り表情に変化を見せない義勇さんと、もう全てを通り越して無の表情になってしまった炭次郎。

臆病者なのに無惨さまはやっぱり人を煽るのが上手いなぁ。

f:id:poison3rd:20191104130733p:plain

f:id:poison3rd:20191104130842p:plain

えーと、自身を自然災害に考えてるみたいだけど、あれはどうしようもなかったりするけど、あなたのは我慢しようと思えば出来なくはないですよね?

ならば貴方が、じっと隅っこに挟まって雨と埃だけ喰って辛うじて生きてたらよろしんじゃないかと。

f:id:poison3rd:20191104131134p:plain

薬も効かなかったし、パワーアップもしたからまぁ煽る煽る。

でも薬が後から効果が出てこない保証はないんですよ。

f:id:poison3rd:20191104131317j:plain

まさかこの事をきれいさっぱり忘れてるんじゃないでしょうねぇ・・

だとすればなんとも滑稽で哀れな話になりますけどね。

f:id:poison3rd:20191104131441p:plain

炭次郎さんが闇堕ちしたかのような真っ黒な目で怖いよ。

まさかゴンさんみたいに髪の毛伸びないですよね?

全くないとは言えないですが、この炭次郎さまに圧されて縁壱さんとの時みたく無惨さまが逃げたりしないか心配。

ワンピース 

f:id:poison3rd:20191104123658p:plain

 子猪持って借金取りの家を親猪に壊させて、証文何とかすれば良いんじゃないかと

 ゲスい考えが浮かんだ。

f:id:poison3rd:20191104123939p:plain

山の神こと大猪にお鶴さんが飲み込まれて錦えもん、今よりも昔の方がずっと格好良いです。

何時からあんなにエロくなったんだろうか?

f:id:poison3rd:20191104124438p:plain

 猪を退治してすべての罪を一人で被ったおでんさん格好良いですね。

こういう事があったから、討ち入りで誰も来ない状態に一番錦えもんが泣いていたのね。

f:id:poison3rd:20191104124857p:plain

康イエの若かりし姿ですが、ダウンタウンの浜ちゃんっぽい気がする。

そして康イエの小間使いがなんと・・

f:id:poison3rd:20191104125303p:plain

まさかのオロチでした!!

行動もなんとなく秀吉っぽいし、ここから成りあがるのでしょうが徐々に性格が変貌していったのか、それとも元々腹に黒いのを抱えていたのでしょうか?

気になる所で来週は休載・・・


 

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)