明確な数字が見えたから、安心して楽しめる の巻

f:id:poison3rd:20191106174810j:plain

鋼の錬金術師」や「百姓貴族」で知られる荒川拡先生が、サンデーで1年5か月休載していた「銀の匙」の連載を再開されたので、久しぶりにサンデーを購入して読みました。

 

 

 長期休載から復帰されましたが、表紙でも告知されている様にどうやら後4話で最終回を迎える模様。

 正直休載がぽつぽつ起こるようになってからは、単行本で纏めて読む派になってしまっていたので、ちょっと昔よりもテンションが下がっていますが、ご家庭の問題もありますし「きちんと終わる&残りの話数が決まってる」状態なので、むしろ最後まで安心して楽しめそうです。

 ああ、どこかの某先生は「ネームは出来てる」宣言してたけど、それっきりこれっきり音沙汰が無い!!荒川先生を見習ってくれないものだろうか。

 まあ病状が悪化してるなら仕方ないですが、取り合えず今どうされてるのかが知りたいです。


『銀の匙 Silver Spoon』第1弾トレーラー

 

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

 
銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)