「鬼滅の刃」単行本の売り上げで遂に「ワンピース」を抜いた模様 の巻

f:id:poison3rd:20191112193536p:plain
単行本が絶賛爆売れ中のジャンプの人気マンガは「鬼滅の刃」ですが、新刊から既刊余す所無く売れ続け、中国で日本のマンガ売れ行きランキングをまとめている有志によると、10月いっぱいで遂に「ワンピース」の単行本売り上げを抜いたようですね。

nijimen.net

natalie.mu



 

 

f:id:poison3rd:20191112194401j:plain

 現在でも既刊が売れ続けて書店でも棚から「鬼滅の刃」だけごっそり抜け落ちた店舗を数店舗見ますが、ファンブックや小説に至るまでが同じ状態らしいので現在の連載がもう最終決戦に入っていますがこのままちゃんと作品として終わるのかが心配になっています。

 このまま一気に駆け抜け完結し伝説になって欲しい反面、まだまだ続いて欲しいと思う気持ちもあり難しい・・でもやっぱり変に引き延ばして人気が陰ってきたから終わりよりも、売り上げトップセールスを誇ってから完結するのが少年マンガとしては格好良いと思います。

 後は「ワンピース」も残り5年以内で完結を明言されているので、ジャンプ次世代の柱が育って来て欲しい所ではありますね。

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

  
吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

吾峠呼世晴短編集 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)