今週のジャンプ感想 2019年50号 の巻

f:id:poison3rd:20191112192156j:plain
表紙&巻頭 :「鬼滅の刃

Cカラー  :「チェンソーマン」

読み切り  :「誓約の紅」かかずかず

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

休載      :「ワンピース」

綴じ込み付録:「鬼滅の刃」ゆるシール

 裏表紙のモンストとハンターのコラボですが、主要セリフがキメラアント編までなのは、コラボがそこ辺りまでだから?それとももう王位継承編は無い物と考えて良いんですかね? 

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191113123333p:plain

とうとう炭次郎&義勇さんと無惨さまとの対決が開幕しましたが、覚悟はしてたけど開幕早々炭次郎の右目潰されるとか、吾峠先生は本当に容赦ないなぁ・・・

f:id:poison3rd:20191113123509p:plain

そして蛇&恋の柱が死亡!!

前回甘露寺さんを掴んだ腕の展開は一体・・?

f:id:poison3rd:20191113123700p:plain

と思ったら生きてました。

ああよかった伊黒さんは兎も角、甘露寺さんは生き残って幸せになって欲しいからなぁ。

f:id:poison3rd:20191113123833p:plain

先週めっちゃ余裕かまして煽りまくりだったのに、死んだと思った二人が生きてて一気にパニックの無惨さまの小物感。

f:id:poison3rd:20191113123949p:plain

ああやっぱり先週甘露寺さんを掴んだ腕は愈史郎だったんですね。

そして鳴女をコントロールするとか、マジで最終決戦でのMVPですよ!?

f:id:poison3rd:20191113124157p:plain

愈史郎が城をコントロールさせているから、危なくなっても地形変化で壁とか出してもらえますよね?

更に地上に出たら益々炭次郎達に有利に働くかな、岩・風にカナヲと伊之助も一気に合流出来そうですし、これで後は珠世さまの薬の効果が出てくると勝利は目前!!

僕のヒーローアカデミア

 

f:id:poison3rd:20191113121818p:plain

分析で味が落ちるって事は、かっちゃんは麻婆の味気に入ったのかな?

f:id:poison3rd:20191113122001p:plain

気まずさに電気走る演出は面白い、かっちゃんは兎も角デクさん顔に出すぎでしょ!!

f:id:poison3rd:20191113122333p:plain

正直かっちゃんは好きではないですが、これに関しては完全にド正論ですね。

何気にちゃんと片付けやってるのも良かったですよ。

f:id:poison3rd:20191113122536p:plain

折角空気切り替えたのに、話を元に戻すデクさんにちょっとキレ気味のかっちゃんですが、戻ってきた夏雄に気づいて今回はかっちゃん結構気苦労抱えてる?

f:id:poison3rd:20191113122817p:plain

エンデヴァーも仏壇に手を合わす日々だったとは・・

やっぱり燈矢くん=荼毘の展開かな?

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)