今週のジャンプ感想 2019年51号 の巻

f:id:poison3rd:20191119131431j:plain
表紙&巻頭 :「ハイキュー!!

Cカラー  :「Dr.STONE」「ブラッククローバー」「ゆらぎ荘の幽奈さん

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

 208ページのチャート診断やったら、私にはシュールギャグが向いている様です。

所でA~Gでそれぞれに合った作品をオススメしてくれてますが、「に」が抜けてないですかねぇ?それとも「参考なる」が正しいの?「参考になる」じゃなくて?

 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20191119133221p:plain

康イエには見抜かれてるけど、オロチって実は良い人だったのかな?と思わせて仮面をかぶった腹黒キャラだったか。

f:id:poison3rd:20191119133412p:plain

ちょっと懐かしい白ひげ海賊団に居たイゾウさんと菊の丞が兄弟で、白ひげの前はおでんの元に居たことが判明しました。

なんで兄弟別れれることになったのか?そしてイゾウは何故白ひげの元へ行ったのか?

その辺も語られるのでしょうか?楽しみ。

f:id:poison3rd:20191119133655j:plain

カン十郎さん過去は死体から髪を切り取って筆を作ってた毛狩り隊だった模様。

大分危ないキャラだったんだなー。

f:id:poison3rd:20191119133932p:plain

おでんさんとアシュラ童子のバトル思いっきり端折られる・・!?

まあ回想はバトルよりもどうしてこうなったのかを知る為ですから多少はね

f:id:poison3rd:20191119134232p:plain

アシュラ童子との対決からその偉業を認められておでんさん晴れて大名になるが、いきなり六年の時間経過。

河松さん自身が異形の存在なのに、異形の存在を怖がる。

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191120131123p:plain

馬鹿じゃないけど阿呆扱いされてますよ!!

でも甘露寺さんはアホ可愛いので、この描写は一服の清涼剤。

そして納得する甘露寺さんのコマは汎用性が高いなぁ。

f:id:poison3rd:20191120131414p:plain
鳴女を介して愈史郎を支配しようとする無惨さまに対して、必死に抵抗する愈史郎まさかのハッキングバトルに展開するとは!!

f:id:poison3rd:20191120131804p:plain

そして愈史郎と一緒にいたモブの平隊員。

那田蜘蛛山でサイコロステーキにされた隊員よりも優秀よね。

f:id:poison3rd:20191120132027p:plain

祝!!無惨さま、下弦の鬼に続き上弦の鬼も自ら退治してくれる!!

無惨さまがちゃんと鳴女と連携取って蛇と恋の柱二人を倒していればこんなことにならなかったのに、上司の失敗を押し付けられて殺された鳴女さんが哀れ・・・

f:id:poison3rd:20191120132451p:plain

甘露寺さんを守る為死んだ仲間の刀を投げつけた炭次郎、くしくもその刀が無惨さまの頭に突き刺さる!!やったぜ!!

f:id:poison3rd:20191120132621j:plain

そして無惨さまの過去のセリフが、ブーメランとなって帰って来たのであった。

まあ今の炭次郎は柱クラスの力は持ってますがそれでも・・・

f:id:poison3rd:20191120132742p:plain

鳴女の死亡で上弦の鬼が全ていなくなり、戦いの場所が地上に移ったことで禰逗子もバトルに参戦して来そうですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191119131556p:plain

夏の気持ちも冬美さんの気持ちも良くわかる。

母親の入院が事件の結末では無くて、それぞれの家族の変化が描かれているのが良いですね。

全てが幸せにまとまればいいのですが、そんな簡単に行きそうでもないですよね。

 

f:id:poison3rd:20191119132152j:plain

車から飛び出すエンデヴァーさん、格好良いのですが服の下にヒーローコス来てるのかな?

服を燃やしてチェンジ完了!みたいな?それだと毎回の服代が馬鹿になりませんね。

f:id:poison3rd:20191119132110p:plain

道路の白線を剥がして夏雄をとらえたヴィラン

「覚えているか」と聞いておきながら・・

f:id:poison3rd:20191119132520p:plain

自分で名乗るのはちょっとお間抜けさんですね。

キモカッコイイけど。

 

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)