今週のジャンプ感想 2019年52号 の巻

f:id:poison3rd:20191125204120j:plain
表紙&巻頭 :「呪術廻戦」

Cカラー  :「約束のネバーランド」「夜桜さんちの大作戦

特別読み切り:「聖剣の勇者の護衛」みたらし三太

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

最終回   :「神緒ゆいは髪を結い」「ふたりの太星」

休載    :「Dr.STONE」 

 ★打ち切りが緩やかといったそばから二作品打ち切りですか・・これは「ビーストチルドレン」も「トーキョー忍スクワッド」も年内に終わるかもしれませんね。

まだ来月までジャンプは発売されますが、一応2019年度のジャンプはこの号で終わりか一年たつのが早いなぁ・・・。

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191126191719p:plain

想像以上に街中に排出されててビックリしました。

夜明けまであと一時間半ならば、早朝の仕事してる一般人が巻き込まれたりもするのだろうか?

というか城が飛び出した事で音も相当なものでしょうし、それで起こされたやじ馬が出て来てもおかしくないよね?

f:id:poison3rd:20191126191906j:plain

モブ隊士達がまさしく肉の壁になって少しでも無惨を消耗させようとしてるけど、全く意に介さず惨殺ショーで悲しい。

f:id:poison3rd:20191126192102p:plain

この坊主頭の隊士は悲鳴嶼さんの所でご飯一緒に食べてた人だろうか?

もう隊士が殺されまくって、悲しむ暇すら与えてもらえない。

f:id:poison3rd:20191126192322p:plain

無惨さまのセリフがおもくそ主人公覚醒復活のフラグ立てなんですが、

ここからの展開予想

1.日の呼吸で炭次郎覚醒復活!!

2.禰逗子が来て直してもらい復活

3.甦らない、現実は非情である・・・

私が丸を付けたいのは1ですが、吾峠先生はリョナ展開好きだから3も無くは無いんだよなぁ。

ワンピース

f:id:poison3rd:20191126185735p:plain

浜に流れ着いたのは若き日のイヌアラシとネコマムシだった。

幼少期の三人はどれも可愛いなぁ、でも河松さんはいまも愛くるしいよ。

f:id:poison3rd:20191126190003p:plain

一生を捧げると誓った主君の為ならばと、それぞれ自信を磨き上げた姿は美しい。

それでもネコマムシは獣の風格が漂ってるけど、河松さんの隠し切れない愛らしさよ。

雷ぞうは頬の渦巻き模様の所為か、七五三感が漂ってる。

f:id:poison3rd:20191126190330p:plain

如何にもな感じでオロチが隠れて様子を伺っていますが、ジョジョ一部でのディオがジョースター卿に密かに毒薬を持っていたような展開になるのかな?

f:id:poison3rd:20191126190226j:plain

白ひげ全盛期の時にワノ国へ上陸。

若き日のマルコも確認できますが、やはりこの頃から氷の魔女ホワイティ・ベイは美しい・・魔女だけに。

f:id:poison3rd:20191126190647p:plain

姿を見せた時点で白ひげに「マズイ」と感じさせるとは、やっぱりおでんさんは潜在能力がバカ高いんだなぁ。

f:id:poison3rd:20191126190854p:plain

始めてみた巨躯の異人にもひるまずとびかかり、冷や汗をかかせる程のおでんさん。

そりゃカイドウに傷もつけますわ、武器云々じゃなくおでんのポテンシャルが高かったからなんですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20191125204254j:plain

ヒーロースーツが車から射出されて、更にそれを仲間に投げて渡す演出クソ格好良いですね。

f:id:poison3rd:20191125204453j:plain

左側を燃やしつつカタパルトダッシュで飛び出す轟くん、もう戦闘・機動・応用の三つを見事に使いこなして三人の中ではピカいちっぽいですよね。

f:id:poison3rd:20191125204752j:plain

馬鹿な!!かっちゃんが人命救助を優先させてる・・だと・・。

成長したな!でも変顔キャラになってきてる気がするよ。

f:id:poison3rd:20191125204937j:plain

祝!!デクさん遂に黒鞭を使いこなす!?

極めるとこれはスパイダーマンですね。

スパイダーマンをモデルにしてる、シンリンカムイの出番が危うい!!

f:id:poison3rd:20191125205118p:plain

見事ヴィランを倒して夏雄くんを救出しましたが、夏雄くんもろとも抱きしめられてるかっちゃんが苦しそう。 

神緒ゆいは髪を結い

f:id:poison3rd:20191127170243p:plain

ちょっと気に入りだした頃には「時すでに遅し」感が出てけど、いつもよりも打ち切りの執行が緩やかだからこれはまさか行けるのか・・?とか思ってたら速攻で終わりました、残念。

f:id:poison3rd:20191127172241p:plain

後、「ビーストチルドレン」と「トーキョー忍スクワッド」は生き残ったのかと思ったら、来月のコミックス案内で打ち切りを知らされる読者の心境はいくばくか・・・

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 24 (ジャンプコミックス)