今週のジャンプ感想 2020年02号 の巻

f:id:poison3rd:20191210113845p:plain
表紙&巻頭 :「AGRAVITY BOYS」中村充志

Cカラー  :「僕のヒーローアカデミア」「ZIP MAN!!」「ぼくたちは勉強ができない

短期集中連載:「Dr.STONE reboot:百夜

休載    :「ワンピース」

最終回   :「トーキョー忍スクワッド」

3号連続ヒロアカ付録第1弾:綴じ込み小冊子「HERO STRIDES」

 次週は紫綬褒章受章としてこち亀新作読み切り掲載、そしてコンビニ版にも新作掲載とか嬉しすぎる!!

この調子で月一のこち亀コンビニ版でも良いから、新作を1話掲載する形をとって欲しいな。

  

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20191211130111p:plain

あれ?禰逗子が助けるかと思ったけど愈史郎が助ける流れかな?

愈史郎は炭次郎の事嫌ってるけど、珠世さまが信じて亡くなったからボロボロの身体で最後に炭次郎を救って消えちゃう展開とか?

f:id:poison3rd:20191211125834p:plain

まさか炭次郎の精神世界が縁壱さんの回想と繋がるとは・・

そして幼少期から戦闘力がバケモノだった縁壱さんですが、体力もバケモノでした。

兄の事を最後まで慕ってたけど、黒死牟さんって性格「北斗の拳」のジャギですよね。

f:id:poison3rd:20191211130511p:plain

走り続けた先で出会った”うた”という名の少女。

f:id:poison3rd:20191211131020p:plain

二人は一緒に暮らし始めますがなんとなくままごとのように見えて可愛い。

f:id:poison3rd:20191211131143p:plain

山を参つ越えた先まで行こうとしていた心臓の悪い老人を息子の元まで背負って急ぎ、更にまた家まで走って戻る縁壱さんのバケモノ級の体力よ・・

そしてやっぱり悲しい結末が待っていたか・・・

f:id:poison3rd:20191211131443p:plain

顔はわからないけどその髪型で煉獄さんの血筋だとわかるの好き。

にしてもうたの黒曜石の様な瞳、そして縁壱さんの黒曜石の様な刀、日輪刀の色が変わった時の縁壱さんの心情を察すると辛いですね。

f:id:poison3rd:20191211131626j:plain

ドヤ顔の無惨さまですが、この後縁壱さんから必死で逃げます。

f:id:poison3rd:20191211131847j:plain

縁壱さん「鬼絶対殺すマン」に覚醒してて格好良いですね。

でも珠世さまに臆病者認定されてた無惨さまですが、この縁壱さんから逃げ切ったの或る意味凄くない?

まあ問題はどうやって逃げ延びたかですがね。

僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20191210114331p:plain

装備が重くてもハンデにならないのは、最悪の場合相手にぶつけて一見軽いと思わせて実は重たい>軽いと油断してたからダメージ増、というのも可能ですね。

f:id:poison3rd:20191210114556p:plain

デクさんからのプレゼントを「しまっとく」とキラキラお目目のお茶こちゃん可愛いけど、大事にしておくという意味と今はこの恋心は邪魔(ヒーローになる為)になるからという二つの意味があるのかなぁ。

f:id:poison3rd:20191210114838p:plain

もの凄く緊迫してシリアスなシーンですが、マイクさんの天井につっかえて曲がる髪の毛でちょっと緩和された。

f:id:poison3rd:20191210114956p:plain

マイクと相澤先生の反応もわかるけど、塚内さんがクマ凄すぎて疲労困憊なのが気になるよ。

f:id:poison3rd:20191210115105j:plain

ここでスピンオフ作品の「ヴィジランテ」での相澤先生の過去EPを絡めて来るかー!!

読んでない人は置いてきぼりですが、ある程度の補完はあるんでしょ?

そして一応「複数因子のベース」が白雲ってことで黒霧本人が白雲って事ではないんですよね?よね?

Dr.STONE

f:id:poison3rd:20191211124733j:plain

今週の扉絵が何気に日本で公開されたフランスの実写版「シティハンター」を応援してるようで良かったです。

只、若い読者には伝わってないんだろうなぁ・・・

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 28 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:川田
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 9 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 9 (ジャンプコミックス)

 
ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 21 (ジャンプコミックス)