体中に広がるパノラマ の巻

f:id:poison3rd:20191213194022j:plain

最近のゲームには3Dに酔ったり反応が遅れるので、もっぱら昔の作品かせいぜいPS2止まりで年を取ったなぁとしみじみ感じていたのですが、「ドラゴンボールZ」の新作ゲームのPVは流石にリアルタイムでアニメに夢中になっていた世代としては「オラ、ワクワクすっぞ」の気持ちでちょっと遊んでみたくなりました。

 


「ドラゴンボールZ KAKAROT」スペシャルPV ~僕らはみんな、孫悟空だ~

 男の子はいくつになってもガキの心が残ってて、同級生の女の子の「やれやれ・・」ってリアクションにちょっとニヤニヤしてしまいました。

 ああ、あの頃の私も同級生とこんなだったなぁ・・とノスタルジックに浸ってしまいましたよ。

 でもよくよく考えたら、私の好きなキャラって悟空よりも人造人間16号なんですよね。

 SFCでのゲームや、数年前に出たアーケードの格闘ゲームでも16号使ってたんですけど技が少なくて全く勝てなかったなぁ・・・

 そういえば「ドラゴンボール」は未だ愛されてゲームやアニメの新作が発表されますが、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」版の「ドラゴンクエスト」とかできないですかねぇ?ジャンプの企画から最初のドラクエが作られた訳ですし、行けそうだと思うんですけど?ドラクエが基本の作品ですしアニメも古いとか関係ないし、どうですかジャンプ編集部の皆さん!?


Dragon Quest: Dai no Daibōken (ドラゴンクエスト・ダイの大冒険) - Opening TV - Yuusha yo Isoge !! -Jirou Dan

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1985/09/10
  • メディア: コミック
 
JC DRAGON BALL 完全版 全34巻セットB(18~34巻) (ジャンプコミックスデラックス)

JC DRAGON BALL 完全版 全34巻セットB(18~34巻) (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者:鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: コミック
 
30th Anniversary ドラゴンボール超史集 ―SUPER HISTORY BOOK― (愛蔵版コミックス)

30th Anniversary ドラゴンボール超史集 ―SUPER HISTORY BOOK― (愛蔵版コミックス)

  • 作者:鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/01/21
  • メディア: コミック