雨上がりはカサでアバンストラッシュ の巻

f:id:poison3rd:20191221154641p:plain

先日「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」がまたゲームにならないかと思っていたら、本日開催のジャンプフェスタでまさかのアニメ化&ゲーム化が発表されたようです!!

natalie.mu


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」特報映像 / "DRAGON QUEST: The Adventure of Dai" Teaser Trailer

 近年は昔の名作がアニメ化されることが多いですが、まさか「ダイの大冒険」が再び日の目を見ることが出来るとは思っても見ませんでした。

 まあ昔の名作ではありますが、ベースが今も続く人気ゲームシリーズの「ドラゴンクエスト」がベースなので普通のマンガ作品より時代設定等変にいじる事も無いでしょうし、そのまま原作通りにアニメ化されることを期待しています。

 それに過去にアニメ化されたときは連載が続いていましたが、今回は完結しているので最後まであると期待しています。

 また同じくジャンプ作品の「ワールドトリガー」に二期と、「保健室の死神」の藍元松先生のジャンプSQで連載中の作品「怪物事変」もアニメ化されることが発表されたようです。

 こちらも併せて期待しながら続報を待ちたいと思います。

ああ、また子供達がカサでアバンストラッシュを真似する日々がやってくると思うと楽しみでニヤニヤしてしまいますね。

 

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

 
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)

 
怪物事変 1 (ジャンプコミックス)

怪物事変 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藍本 松
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: コミック
 
怪物事変 9 (ジャンプコミックス)

怪物事変 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:藍本 松
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: コミック