年の締めはこち亀で の巻

f:id:poison3rd:20191229183203p:plain

今年も昨年同様コンビニ版のこち亀に新作のEPが掲載されたので購入してきました。

 

  新作を読めるのは嬉しいのですが、贅沢な事をいえば月一で良いからジャンプに掲載して欲しいと思いました。

 正直な所こち亀が終了してからのジャンプは、どうしてもギャグが定着しづらい様に思えて仕方ないのです。

 現在のジャンプでは「ミタマセキュ霊ティ」「夜桜さんちの大作戦」「アグラビティボーイズ」と頑張っていますが、三作ともアップテンポなギャグでもう少し「磯部磯兵衛物語」の様な肩の力を抜いて読めるギャグが見たいんだけど、今のジャンプではそれは厳しいのかな?

 そろそろ仲間りょう先生が復活してくれないかなぁ・・

そういえば表紙を見て思ったのですが、確かに新年度発行になるのでしょうが流石に年度末発売で「笑い初め」は違和感がありました、どちらかといえば「笑い納め」なのでしょうが3日後には年明けるから新年によせた煽り文なんでしょうね。 

 

平成こち亀7年 1~6月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

平成こち亀7年 1~6月 (SHUEISHA JUMP REMIX)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: ムック
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: コミック
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所―読者が選ぶ傑作選― (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所―読者が選ぶ傑作選― (ジャンプコミックス)

  • 作者:秋本 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/12/02
  • メディア: コミック