時折自分しか読んでない?と不安になる時がある の巻

f:id:poison3rd:20191230200736j:plain

ソウルイーター」の大久保篤先生による少年マガジンでの連載作品「炎炎ノ消防隊」が舞台化されるそうで・・

natalie.mu

 

 一応連載開始時から読んでいて、単行本も毎回発売日に購入してアニメも見ていたのですが、正直マガジンでの掲載順は殆ど最下位ですし、マンガ連載は2015年からなのに同作品と同じテーマの劇場アニメ「プロメア」の方が話題になってしまうし、一応ブックオフで見かけたりもするので(まあ売っちゃってますが)自分以外にも単行本を買った人は居るんだとは思うのですが、話題作には違いないのに読んでる人が少ないのかと絶賛心配中ですよ。

f:id:poison3rd:20191230201531j:plain

ジャンプ読者としては炎を生物の様に操る中で、炎の「ボー」という音のイメージから「ボボボーボ・ボーボボ」が登場した時には歓喜したものでした。

アニメ版でもちゃんとあってよかったです。

 一応アニメ二期に舞台も2020年夏公演となっているので、取り合えず掲載順が悪くても直ぐに終わる事は無さそうなのでホッと胸をなでおろすけど・・大丈夫・・・ですよね?


TVアニメ『炎炎ノ消防隊』本PV


TVアニメ「炎炎ノ消防隊」本PV第2弾【新章開幕】

 

 

 

炎炎ノ消防隊(1) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(1) (講談社コミックス)

 
炎炎ノ消防隊(21) (講談社コミックス)

炎炎ノ消防隊(21) (講談社コミックス)

 
炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第1巻

炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第1巻

  • 出版社/メーカー: DMM pictures
  • 発売日: 2019/09/27
  • メディア: Blu-ray