部分部分は悪くない の巻


実写映画「ガッチャマン」をレンタルして見ました観ました。
公開前から散々ないわれようでしたが、アクションシーンは悪くなかったです。
但し、シーンごとの見せ場は出来ているのにそこに至るまでが未完成といいますか、世界がギャラクターによって壊滅状態なのに東京は普通に暮らせるくらいに無事なのは何故?対ギャラクター組織本部があるから凄いバリアーや兵器があるのかと思いきや普通な軍隊で、攻めて来たギャラクターにボコボコだし。
恐らく、スパイダーマンみたいに街を飛び回るガッチャマンのアクションが撮りたかったからなのかな?
後、ED後のジョーの演出いる?いや見てた側としてはまあそういう展開もアリかなとは思いますが、それなら冒頭と後半での「石が輝いてる間は守ってくれる」の設定否定になってません?

ガッチャマン

ガッチャマン