再開予定というプレッシャー の巻

f:id:poison3rd:20200104193620p:plain

ああ、やっぱり恐れていた事ですが今週のジャンプにて「Dr.STONE」が急遽の休載のお知らせをしました。

 

 確かに「Dr.STONE」連載時もヤングマガジンとで二本同時連載を行っていましたが、短期とはいえまた二本同時連載したからなんでしょうねぇ・・

 そりゃBoichi先生がやりたいと言っていたとしても、編集部としては短期連載の分を週刊じゃなくて月刊か、最低でも隔週にするとか調整するべきだったのではないでしょうか?

 これでBoichi先生が本格的にダウンし、未完になってしまったら編集部の責任は大きすぎると思うのですが。

 一応来週復帰の予告になっていますが、くれぐれもBoichi先生には無理しないでいただきたいと願うばかりです。

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 星の夢、地の歌 (JUMP j BOOKS)

Dr.STONE 星の夢、地の歌 (JUMP j BOOKS)

 
Dr.STONEの最強自由研究 (集英社ムック)

Dr.STONEの最強自由研究 (集英社ムック)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: ムック