今週のジャンプ感想 2020年06・07合併号 の巻

f:id:poison3rd:20200108090501j:plain

f:id:poison3rd:20200107132818j:plain
表紙      :「Jヒーローズ」

巻頭      :「ワンピース」

Cカラー    :「呪術廻戦」「チェンソーマン」

読み切り    :「狐日和の紺次郎」藤巻忠俊

番外編     :「Jキャラ大集合描き下ろし年始番外編」

休載      :「Dr.STONE

代原      :「お兄タマは猫じゃニャい」内山貴

綴じ込み付録  :「Jカスタマイズダイアリー」「Jカスタマイズシール」

基本電子版は購入してないのですが、電子版で読んでいる友達に今週はある意味凄いと言われ両方購入しました、確かにインタビューがねぇ・・・

 さて新年早々「Dr.STONE」が休載で代原にギャグの読み切りが入ったけど、「ワンピース」の尾田先生が急病で休載した時の代原で読み切り掲載された「磯部磯兵衛物語」の様には行かないだろうなぁ

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200107182120p:plain

 おでんさんどうしても冒険の最後を見届けたくて故郷を見捨ててしまう。

おでんさんがワノ国に戻ってたならば、今よりはマシだったかもしれない、けどロジャーについて行かなかったら「ワンピース」の物語すらなかったかもしれない。

作品としておでんさんの行動は指示できるけど、ワノ国の民からしたらやりきれない。

f:id:poison3rd:20200107182443p:plain

バギーとシャンクスは最後の島へ行ってなかった。

この看病で何かしらがあってそのことでバギーはシャンクスを恨んでいるわけね。

シャンクスすげーいい奴なのになぁ・・・

f:id:poison3rd:20200107182821j:plain

遂に「ラフテル」の意味が明かされましたね。

訳すと「笑い話」となるみたいですが、結局違うと言われてたけどファンの予想の「ここまで冒険してきたことが宝」なのかも?

尾田先生はそれは無いくて物であると公言してますけど、この言葉を刻んだ石板みたいな物って事は十分ありうるぞ。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200107183246j:plain

依然ピンチの最中、珠世さまの可愛がっていた猫ちゃんが血清を柱のメンバーに打ってくれたけど、的確に命中させるって超技術ってレベルじゃない!!

f:id:poison3rd:20200107183521j:plain

可愛い猫ちゃんすら容赦なくバラバラにする無惨は、生きる価値無し!!死ぬことすら生ぬるい!!!

f:id:poison3rd:20200107183627p:plain

実弥さん「通りすがりの猫」って・・読者的には珠代さまって分かるけど、今の状況からどう考えても協力してくれてる誰かって考えるよね?

実は鬼に助けられたと知るとどうなるんでしょうね。

f:id:poison3rd:20200107183837p:plain

猫ちゃんにブチ切れで「無駄な足掻き」ってそれまんまブーメランですよ無惨さん・・・

f:id:poison3rd:20200107183952j:plain

痣発現の条件は「握力」と解明されましたが、それって只の握力じゃなくて火事場の馬鹿力的なレベルで握るんですよね?万力レベルですから300キロ位の力で握ってるのか。

ひょっとすると伊黒さん生き残れ得る可能性が微妙に残ってる?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200107133545j:plain

いつかはやるかと思ってたけど、葉隠ちゃんが青山くんのレーザーを屈折反射してくれたよ。

f:id:poison3rd:20200107133842p:plain

何気に葦戸ちゃんのインターン先がヨロイムシャって発表されましたね。

f:id:poison3rd:20200107133704j:plain

そして葉隠ちゃんの手が当たった所為でまたうんこを漏らすしてしまった青山くん・・・

薬飲んで戦うのはどうだろうか?

f:id:poison3rd:20200107134134p:plain

なんというかそんなに恋愛恋愛感じさせない二人の関係良いよね。

この二人はうまく行って欲しい。

f:id:poison3rd:20200107134452p:plain

ライオンヒーロー・シシドは流石にデビュー作「逢魔ケ刻動物園」のキャラだから、そんなに出番無いんだろうなぁあ・・

f:id:poison3rd:20200107134257j:plain

デクさんとお茶子のグーパンをみてはしゃぐ葦戸ちゃんに嫉妬する峰田とか、もうクラス公認の仲じゃないか。

f:id:poison3rd:20200107134638p:plain

皆の成長は嬉しいのですが、今まで登場してきた大人のヒーローたちの出番が無くなりそうで悲しい。

果たしてデクさんの次なるステップとは?

ハイキュー!! 

f:id:poison3rd:20200107135006j:plain

潔子さんが龍之介と結婚していて喜んでいいのやら悲しむべきなのか心がムズムズする。

龍之介におめでとうと言いたいところですが、潔子さんの眼鏡属性を取り除いたのは許せない!!

 

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 23 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 23 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド 17 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 17 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)