「鬼滅の刃」ヒットの要因はアニメの作画と放映前の出版数 の巻

 f:id:poison3rd:20200116193350p:plain

最近はTVやラジオでも特集が組まれたりしていて現在進行中で人気爆発の「鬼滅の刃」ですが、やっぱり爆発的ヒットしたのはアニメの圧倒的作画と原作からグッズまでを欲しがるファンが居たからなんじゃないでしょうか?

news.j-wave.fm

 

 

f:id:poison3rd:20200116193941j:plain

 やっぱりアニメ以前は、まあもうちょっとで人気作だったりマニアだけが知ってるヒット作な扱いだった為か、原作コミックスが(ジャンプの看板策に比べて)滅茶苦茶という程は出版されてなかったのですよね。 

 その為か、アニメ終了後続きを知りたいファンが原作を買い漁った為コミックスを手に入れる事の出来なかったファンは、「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」理論なのか取り合えずグッズを買い漁りました。

 お陰で需要に供給が追い付かないループが出来上がり爆発的人気の後押しをする形となったのではないでしょうか?

 つまり私は何が言いたいかといいますと、集英社はもっとコミックスの重版をかけて全国の書店にコミックスを届けてくださいという事です。

 一応大手書店では全巻揃うか一部歯抜け状態でコミックスはありますが、中小の書店だと全く無い状態は鬼滅ファンとして見ていて悲しくなってきますので、集英社さま19巻は18巻以上に発行部数を上げてくれると一ファンとして嬉しく思います。

 

 

 


JC『鬼滅の刃』18巻発売記念スペシャルPV


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]