新シリーズに続いている作品は、「伝説」と呼ぶには弱いのでは? の巻

f:id:poison3rd:20200117203517p:plain

チャンピオン創刊50周年を記念してか、伝説の作品の最終回を昭和・平成と分けた二冊を3月に発売するそうです。

natalie.mu

 

 平成は殆ど知ってるけど、昭和編は「バビル二世」「魔太郎がくる!!」「ブラック・ジャック」「ドカベン」の最終回は知っていますが、他の作品は知らないので勉強の意味でも読んでみたいので買ってみようかな?

 ジャンプも創刊50周年ですし、こういう企画の単行本出してくれないですかね?

私としてはひねくれものなので「伝説の打ち切り作品最終回」とかだったら間違いなく買うと思います。

 

伝説の最終回 昭和版: 週刊少年チャンピオン創刊50周年記念

伝説の最終回 昭和版: 週刊少年チャンピオン創刊50周年記念

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: コミック
 
伝説の最終回 平成版: 週刊少年チャンピオン創刊50周年記念

伝説の最終回 平成版: 週刊少年チャンピオン創刊50周年記念

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: コミック