今週のジャンプ感想 2020年08号 の巻

f:id:poison3rd:20200121123413j:plain
表紙&巻頭   :「アンデッドアンラック」戸塚慶文

Cカラー    :「約束のネバーランド」「ぼくたちは勉強ができない

綴じ込み付録  :「遊戯王」OCG20周年応募者全員サービス

二週間ぶりのジャンプですが、なんだか長く感じたなぁ。

新連載は意外と線が太くて読みやすかったです。

それにしても「夜桜さんちの大作戦」は本当に人気が無いのか?ひょっとして「サムライ8 八丸伝」を打ち切らせない為犠牲になってない? 

 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200121125317p:plain

シャンクスがロジャーのこと好きなのが伝わりますが、一体質問の内容は何だったのか?

f:id:poison3rd:20200121125437p:plain

ああやっぱり海賊団解散か・・

ウソップ海賊団の時もそうだったけど、主人公側に関係する人たちの解散は泣ける。

f:id:poison3rd:20200121125802p:plain

二人の王ってのはやっぱりしらほしとルフィなんでしょうか?

f:id:poison3rd:20200121130251j:plain

そりゃやっぱりみんなから尊敬され愛された人との別れは泣いてしまいますよね。

でも男は涙を流さない強がりで、おでんさんは嘘を記述したんだよなー。

f:id:poison3rd:20200121130414j:plain

散々登場してきたジョイボーイってやっぱりルフィの事なのかなぁ。

現れるまでに開国って、ジョイボーイが開国させそうですよ。

f:id:poison3rd:20200121130738p:plain

回想でまだカイドウ自身は登場してないけど、都合の良い用心棒みたいな扱いでパッとしないですね。

f:id:poison3rd:20200121130915j:plain

そりゃまぁこうなるよね。

これまでを見てきたら、オロチ打倒が此処で成功しそうな気もしますが、失敗するんだよなぁ・・・

はてさて一体どうなるのでしょうか?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200121131130p:plain

伊黒さん・・柱の男衆でも虚弱なのに無理するから酸欠になっちゃうんだよ。

でも重い荷物を持ち上げたりすると、確かに息切れ起こすから間違いではないんですけどね。

f:id:poison3rd:20200121131430j:plain

伊之助達が密かに近づいて攻撃してくれていた!!

これで炭次郎の同期組がそろったぜ!!

f:id:poison3rd:20200121131530p:plain

怒りから無惨を煽る伊之助と、それに対して叱りつける悲鳴嶼さんのやり取りが刹那の間の一瞬の清涼剤です。

f:id:poison3rd:20200121131923j:plain

悲鳴嶼さんは刀身をぶつけ合う事で強化してますが、握力で強化する方が長持ちなのでしょうか?

f:id:poison3rd:20200121132231j:plain

しかし無惨の左肩から胸をハンマーで見事に粉砕したのは、さすが俺たちの悲鳴嶼さんだぜ!!なんで18巻特典のポストカードでは人気が無かったのか不思議な位。

f:id:poison3rd:20200121132404p:plain

実弥も刀身強化を義勇さんとやりますが、義勇さんが疲労困憊でちょっと「えっ」ってなってる表情が可愛かったです。

f:id:poison3rd:20200121132529j:plain

凄い!!凄い!!次号から仲間がそろって逆襲開始となってますけど、炭次郎が復帰する頃には何人かやられてるんでしょう?吾峠先生エェ!!!???

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200121123637j:plain

黒鞭の使い手が万縄大悟郎と判明。

いわゆるスパイダーマンみたいにして戦ってたのね。

f:id:poison3rd:20200121123840j:plain

そしてお師匠の個性は「浮遊」と判明しましたが、ちょっと拍子抜けした感じ。

でも全身のカットは嬉しいなぁ、「ストリートファイター」シリーズの春麗を彷彿とさせる脚のふとましさでいろいろと嬉しい。

f:id:poison3rd:20200121124058j:plain

3月も下旬で死柄木も完成態になってそうですね。

そして病院名が確認できないけど、1話目でデクさんが無個性の診察されたのもこの病院なのかな?

f:id:poison3rd:20200121124535j:plain

「街からヒーローが消えた」の意味する所は何でしょうか?

  1. 何処かほかの国でテロ等が起こってそっちへ行っている。
  2. ヒーロー達が密かに消されて行った。
  3. ドクターの特殊な薬等で無個性に替えられた
  4. ホークスの情報から、エンデヴァーを筆頭に解放戦線に対抗すべく何処かへ終結している。

果たして!?

 

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 23 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 23 (ジャンプコミックス)

 
約束のネバーランド 17 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 17 (ジャンプコミックス)

 
チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 5 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

 
SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス)