AIは手塚治虫を越える事が出来るのか の巻

f:id:poison3rd:20200208192237j:plain


 ★去年話題になったAI手塚治虫先生が遂に新作を完成させ、今月27日発売の「モーニング」で掲載されるそうです。

 

snjpn.net

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 まさに描かないマンガ家が現実になったのですが、これはどうなんだろうか?

もし手塚先生がご存命ならば喜んで受け入れ、そこから更にAIの上を行こうとするのでしょうが、正直亡くなったことを受け入れているファンとしては余り喜ばしく無いなぁ・・

 あ、でも未完の作品を完結させるというならばちょっと読んでみたい欲求が勝つけど、新作はどうも。

 それに昨年末紅白歌合戦でのAI美空ひばりさんでしたっけ、あれは流石に引きました・・・

いくら手塚治虫のデータを学習させても、やっぱりそれは手塚治虫をコピーしたAIでしかない訳で、一度記念的にやるならまだしも、公表ならば続けるとかはご勘弁願いたいです。

 まぁでも集英社的には「ネームは出来てる」といって音沙汰の無い現状も無視できないので、集英社は頼んでみたらどうでしょうか?もちろん表立っては無く裏からこっそりですよ。

 

バンパイヤ (手塚治虫トレジャー・ボックス)

バンパイヤ (手塚治虫トレジャー・ボックス)

 
火の鳥【全12巻セット】

火の鳥【全12巻セット】

 
チンプイ (4) (てんとう虫コミックス)

チンプイ (4) (てんとう虫コミックス)

 
HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

 
描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)