今週のジャンプ感想 2020年11号 の巻

f:id:poison3rd:20200211132242j:plain
表紙&巻頭   :「鬼滅の刃

Cカラー    :「魔女の守人」

読み切り    :「将棋道中膝栗毛」千木チキ

出張読み切り  :「ハイキュー部!!」「れっつ!ハイキュー!?」

休載      :「ワンピース」「ハイキュー!!

古舘先生が急病で急遽「ハイキュー!!」が休載になり、スピンオフ二作が掲載されましたが、「古代生物史パッキー」のレツ先生が久しぶりにジャンプ本誌で見れて嬉しい。

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200211163025j:plain

続くか続かないかの議論で読者はヤキモキしていますが、今回の扉で流石に最終決戦と書かれてるし集英社的にもゲリラ的に予告も無く付録つけるとか、もう終わりまでに稼げるだけ稼ぐスタイルで突っ走るんでしょうねぇ。

それにしても扉の炭次郎の様に左目の部分治って欲しいなぁ。

f:id:poison3rd:20200211163611j:plain

「無駄に増やした脳味噌~」とか珠世さま、死んでも尚煽る煽る!?

というか無惨も精神世界で珠世さま召喚してるけど、答えてくれるとでも思ったの?

だとしたら本当に脳味噌無駄に増やしてるだけなんですが。

f:id:poison3rd:20200211163930p:plain

珠世さま人間化の薬のついでなのかとんでもない薬作り出してた。

戦闘面では大きく活躍できなかった珠世さんと、シノブさんが協力し合って空恐ろしい切り札仕込んでたのは良いですね。

f:id:poison3rd:20200211164236j:plain

何気に無惨が一万年以上は生きられることが証明されましたね。

でもこれからどんどん老いて行くんだなぁ・・善逸が蜘蛛にされた時みたく、どんどん額が後退していくのか。
僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20200211132617j:plain

病院に居るドクターはトゥワイスの個性によるコピーだった。

そりゃ人目に付く場所に出るなら、そういう措置しとくのは当然ですものねぇ・・

f:id:poison3rd:20200211132907j:plain

ミルコ達プロヒーローがラボまで押し寄せてくる為、引き払って逃げる決断を下すが・・

死柄木の完成を中断してるみたいですから、死柄木が目覚めたとしても弱点的なのが残りそうですね。

f:id:poison3rd:20200211133050j:plain

寸前の所で間に合ったミルコ!!

前回の顔芸はコピーだったからと思ったけど、やっぱり本人もピンチに顔芸になってしまうのか。

やっぱり悪役はピンチな状態でもにやりと笑って欲しかったなぁ。

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20200211164830j:plain

味方に化けた敵が入り込んでこれからどうなるかと思いきや、いきなりコベニちゃんの車を運転したパワーちゃんがはねてしまう。

f:id:poison3rd:20200211165042j:plain

読者は分かってるからですが、やっちまった感の半端ない表情が笑えますね。

f:id:poison3rd:20200211165130j:plain

そして自分で轢いたのに車はコベニちゃんのものだから、自分に非は無いと擦り付けるパワーちゃん最高にゲスい。

f:id:poison3rd:20200211165311j:plain

しかし敵だったと分かるや否や、自身の手柄として独り占め。

轢かれた上に「仇は取った」と死んだ事にされてデンジ可哀そう。



 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 12 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
悪魔のメムメムちゃん 9 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 9 (ジャンプコミックス)