今週のジャンプ感想 2020年12号 の巻

f:id:poison3rd:20200218193724j:plain
表紙&巻頭   :「アクタージュ」

Cカラー    :「Dr.STONE

読み切り    :「MY LITTLE MARS」踊場ゆう

あれ「アクタージュ」まだ「西遊記」の舞台なんだ?と思ったら、甲・乙と演者別の芝居で乙の舞台になるんでしたね、もうすっかり終わった気になってたから時を戻された感に襲われました。

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200219133123j:plain

油がなみなみと入った釜で全員で一時間耐え、耐えきったものは助けてくれとの約束ですが、船の件から約束を守るとは到底思えないんですが約束するおでんさんってどういう心境なんだろうか?

そしてカイドウさんは、過去編でどんどんと小物化してて見てられないです。

f:id:poison3rd:20200219133527j:plain

このシーンは石川五右衛門の浮世絵だかのオマージュですね。

覇気を使えば・・と思ったのですが、ここから逃げる回想シーンが以前ルフィ達に説明する時にあったので、その時まで温存してるんでしょうね。

f:id:poison3rd:20200219133858j:plain

一時しのぶさんが実は裏切り者なのでは?と予想する方が居ましたが、おでんさんの姿を馬鹿にする民衆にブチ切れで、これで裏切り者は流石に無いでしょうね。

f:id:poison3rd:20200219133952p:plain

こればかりはオロチに同情する、自称正義の味方程厄介な奴は居ないですからね。

いまだにそれをやる人が居ますし。

f:id:poison3rd:20200219134230j:plain

一応五年間は特に手出ししない約束をオロチは守ったみたいですが、結局の所捕まってた人達は助かったんだろうか?

各地を巡って確認してたならば、船を作っているのかの確認もしとくべきだったね。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200219195144j:plain

冒頭からグロ描写でしたが猫ちゃんが生きててというか、鬼になった猫で再生出来て良かった。

茶々丸の復活してからの「はーやれやれ」な表情が凄く良い。

f:id:poison3rd:20200219195418p:plain

悲壮感がそれ程なくあっさり血清打ってもらえてる感じなので、伊之助が最速で復活参戦してくれるかな?

f:id:poison3rd:20200219195534p:plain

辛うじて生きているような悲鳴嶼さんですが、それでも戦いそうですよね。

というかこういう展開ならば、不死川さんもなんとか復活して悲鳴嶼さんの身体を支えて二人一組みたいに戦いそう。

f:id:poison3rd:20200219195822p:plain

これまでずっと炭次郎の事を疎んじてたのに、本当に珠世さまが命を懸けて無惨を倒せそうな状況になってきたので、珠世さまにお願いする愈史郎くんが胸熱でした。

f:id:poison3rd:20200219200041j:plain

今まで陰湿でイヤなキャラだったのに、回想から自らの状態も顧みず炭次郎のサポートに回る伊黒さん格好良すぎますよね。

f:id:poison3rd:20200219200214j:plain

百年以上前の傷が未だに残ってるって、やっぱり縁壱さんのチートっぷり凄いって事でOK?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200218194002p:plain

ロックロックやエンデヴァー達が大暴れで格好良いんですが、これミルコさんへの支援が間に合わないパターンじゃぁ・・・

f:id:poison3rd:20200218194247p:plain

ああ・・やっぱり一気に襲ってくるパターン。

ミルコさんは格好良いし可愛いしなヒーローなので、再起不能になるのは勘弁な。

f:id:poison3rd:20200218194533p:plain

見た目からしてヤバそうなのはビンビンに伝わってくる上に、微妙ながら会話してるのが恐怖を際立たせますね。

でも脳がむき出しだから、ミルコさんなら脳を蹴りで破壊していければあるいは?

f:id:poison3rd:20200218194833j:plain

結構強そうなクラストさんがミルコさんのサポートに来たけど、対戦相手が知性も結構ある上にパワーもありそうなハイエンドでコイツはヤベぇ!!

f:id:poison3rd:20200218195031p:plain

ミルコさん大活躍なのに、死亡フラグビンビンでやだー!!

しかもこんな状態で次週休載とか、まあ仕方ないですね色々あったしちょっとは気持ちが楽にできたら良いのですがねぇ。

そういえば関係ないのに、名前が似てるから「ドリフターズ」の平野耕太先生のツイッターが荒らされてますね。
 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 12 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
悪魔のメムメムちゃん 9 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 9 (ジャンプコミックス)