今週のジャンプ感想 2020年13号 の巻

f:id:poison3rd:20200224105815j:plain
表紙&巻頭   :「ワンピース」

Cカラー    :「チェンソーマン」「ミタマセキュ霊ティ」「夜桜さんちの大作戦」

特別読み切り  :「恋するワンピース」伊原大貴

休載      :「僕のヒーローアカデミア

今週は土曜発売だったし、ヒロアカ休載で感想が少なそうだったのでちょっとだけ他の作品の感想があるよ。

  

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200224110217p:plain

カイドウさん、バリバリの婆さんを粛清したみたいですが、あの婆さんが化けておでんさんをだましたからカイドウは勝てた訳で、更にはお前躊躇せずおでんさんを後ろから襲ったろ!?

一瞬カイドウの扱いが上がった様な気がしましたが、よくよく考えるとやっぱり小物だったことを再認識しましたよ。

f:id:poison3rd:20200224110521j:plain

結局最後は銃殺されちゃったのか。

色んな能力者が出て来るけどやっぱり銃が強いんですね。

f:id:poison3rd:20200224110632p:plain

壮絶な最期ながら、愚痴らず喚かず恨まず散った。

皆に惜しまれながらも、粋な男の死に顔は笑顔でした。

f:id:poison3rd:20200224111015j:plain

いよいよ次回はネコマムシ達が別行動と、錦えもん達が未来に飛ばされて過去編は終幕かな?

鬼滅の刃

 

f:id:poison3rd:20200224124245j:plain

ジャンプの発売が2月22日の猫の日なので茶々丸が扉絵に登場したのでしょうか?

何にしても扉絵から甘露寺さんが無事な様で良かったです。

f:id:poison3rd:20200224124431j:plain

とうとう無惨からも化け物扱いされる縁壱さんですが、まあ確かにそうなんだろうけど傍から見たらどっちもどっちな気がする。

f:id:poison3rd:20200224124736j:plain

夜明けが間も無くと聞いて速攻で逃げる無惨さま。

余りの逃げっぷりにこれには炭次郎もビックリですよ。

f:id:poison3rd:20200224124910j:plain

害獣として考えると正解なのですが、マンガの悪役しかもラスボスと考えると余りにも格好悪いとしか・・・

f:id:poison3rd:20200224125123j:plain

無惨さまお爺ちゃんになった為急激な運動で心臓止まって終わりとかないよね?

f:id:poison3rd:20200224125242j:plain

禰逗子がやっと到着したのですが、これ完全に人間に戻って来てるのか!?

だとすると逃げてきた無惨に人質に取られるとか、殺されるとかの展開もあるの!?
アンデッドアンラック

f:id:poison3rd:20200224170346j:plain

バリアが滅茶苦茶強いので物理攻撃が全て無効化されてるけど、やっぱりバリア発動の条件を見抜いて倒すのかな?

それにしても攻撃を無効化しているコマが結構スピード感見せてて好き。

f:id:poison3rd:20200224170818j:plain

サポートする仲間が入るかと思ったら、あっさり全員殺されてて笑った。

流れ的に戦闘狂のシェンは、敵だけど仲間みたいなポジションになりそうですよね。

f:id:poison3rd:20200224171051j:plain

 不変をちゃんと考察し、且つ不死の能力を使って正体を破るとか見せ方が本当に魅せてくれて格好良い。

そして読者的にも編集部的にも人気があるからなのか、先行で新連載開始した「ZIPMAN!!」とかと同じタイミングで1巻発売とか、これは期待されてるんだなぁ。

1巻にはGIGAでの読み切り版も入るのかな?楽しみ。

魔女の守人

f:id:poison3rd:20200224171835p:plain

ジョジョでのゴゴゴゴゴとかの擬音を意識してやってるんでしょうが、初回からの粗で悪目立ちしてしまったからギャグにしか見えない。

f:id:poison3rd:20200224172041p:plain

今までで村長が一番ヤバイ人っぽいけど、こんな感じでもイビルから守れるの?

村人全員でボコる程度で守れるなら、城壁でゴリゴリに守ってるバーン市国って身体も頭も弱い人ばっかりなの?

f:id:poison3rd:20200224172358j:plain

何気にステール市国から王国に変わってるーっ!!

気づかれないと思ったか?バカめ粗がデカイと逆にチェックが厳しくなるのだ!!

まあ単行本でもどうせ王国表記だろうし、そもそも気にする人もいないと思う。

f:id:poison3rd:20200224172714j:plain

ゲンくんって基本魔法だよりなのに何であんなにイキってるんだろう?

でも負けたら村人にボコられるのか・・それはちょっと可愛そうな気が・・・いやしないな。

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックス)

 
プラチナエンド 12 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 
悪魔のメムメムちゃん 9 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 9 (ジャンプコミックス)