今は真っ直ぐに走れ の巻

f:id:poison3rd:20200228140132j:plain

今年の秋に完全新作アニメとして放送が決定しているジャンプ90年代を代表する作品「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ですが、先駆けて91年度のアニメがGYAO!で来月より無料配信されるそうです。

natalie.mu

 

 以前にアニメ化の報を聞いた時に、手元にあったジャンプアニメの各タイトル1話を収録したDVDと、何故か昔録画して残してあったTV放映時録画してあったアニメのビデオ(マァム初登場回)があったので、それでしのいでいたのですがこれは嬉しいですね。

 というかジャンプ作品なんだし折角Youtubeでジャンプのチャンネルがあるのだから、そっちでやれればよかったのになぁ・・と思いましたが権利とかいろいろややこしいのかしら?

 ならば東映アニメーションチャンネルでやれば・・とか思うんですけど如何なんでしょうね?東映特撮チャンネルは週替わりで毎回新・旧の特撮を配信してるんだからアニメの方ももう少しやっても良いと思うんですけどねぇ。

 
Dragon Quest: Dai no Daibōken (ドラゴンクエスト・ダイの大冒険) - Opening TV - Yuusha yo Isoge !! -Jirou Dan

 

 

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

 
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)