「デビルマン」のサーガは何度完結するのか? の巻

f:id:poison3rd:20200310193954p:plain

今週のビッグコミックで「デビルマン」の歴史に終止符を打つ「デビルマンサーガ」が完結を迎えたのですが・・

natalie.mu

 

 ずっと昔にモーニングで連載してた「デビルマンレディ」でも、その後コミックバンチで「新バイオレンスジャック」それぞれの完結時にも「デビルマンサーガ遂に完結」って謳ってませんでしたっけ?

 或る意味ジョジョみたいに「デビルマン」は世界観を同じくして展開してるんですけど、こう毎回毎回いわれるとちと冷めちゃう。

 まあそれでも新連載があると読んでるし、「デビルマン」を匂わす展開がくるとワクワクしてしまうのはファンの悪い癖。

 でも「デビルマン」は原作も5巻でサクッと読めるし、古い作品にあまり触れてない人は読んでみても良いかもね、後編の展開に食欲も無くなるかもしれませんが。

 深く思い展開よりも、ヒーローしてるのを見たいなら昭和にアニメ化された「デビルマン」がオススメ。

 近年アニメ化された「デビルマン Crybaby」は精神的にかなり落ち込むのであまりお勧めはしません。

実写映画は・・時間をドブに捨てる感覚を学ぶならとっても良い作品ですね。

 

 


デビルマン


Devilman no Uta (DEVILMAN CRYBABY OST) - Cover by Caleb Hyles

 


伝説のコミックが過激に甦る!『DEVILMAN crybaby』PV第3弾


BSマンガ夜話 「デビルマン」永井豪(1999年)

デビルマン [DVD]

デビルマン [DVD]

  • 発売日: 2005/04/21
  • メディア: DVD