今週のジャンプ感想 2020年15号 の巻

f:id:poison3rd:20200309135714j:plain
表紙&巻頭   :「ブラッククローバー

Cカラー    :「ぼくたちは勉強ができない」「チェンソーマン」

 ★ぼくたちは勉強ができない」が次回からパラレルで全キャラとのハッピーエンド展開をそれぞれやるみたいだけど、連載としてそれはちょっとどうかと思うんだけど、うるかちゃん以外のファンはそれで良いのかな?

 むしろジャンプ+とかでやるべきだと思うんですがねぇ。

  

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200310190445j:plain

珠世さま、亡くなってから饒舌で笑う。

言葉少なで寡黙な珠世さまも良かったが、饒舌でサディスティックな珠世さまも又良し!!

f:id:poison3rd:20200310191601p:plain

もう今更どうこうなのですが、まさかこちらも襲撃されてすんなりと決着する展開ではないフラグなのですか!?

f:id:poison3rd:20200310190650j:plain

出会った頃は「俺様最強!」で戦闘狂だったのに、名前はちゃんと覚えて無いけど共にしてきた仲間を想い、感情を爆発させる伊之助が狂おしい程好き。

f:id:poison3rd:20200310190923j:plain

修行ではさんざん泣き言を言ってた善逸でしたが、仲間を励まし全力で戦う善逸。

二人とも鬼殺隊としても、人としても成長しましたよね。

f:id:poison3rd:20200310191117p:plain

もう腕も上がらないほどにヨボヨボお爺ちゃん状態の無惨なのですが、それでも吾峠先生だからこのまま素直に勝利する展開にはしないんだろうなぁ・・と思えて仕方がない。

f:id:poison3rd:20200310191354j:plain

ズッタズタのボッロボロなのにそれでも立ち上がる義勇さんに悲鳴嶼さん。

あえて実弥の姿が確認できないのは、何かやってくれるからなのでしょうか? 

ワンピース 

f:id:poison3rd:20200310192538p:plain

おでんさんの死後、泣き明かして姿が見違えた傳ジローはその後・・

変わり果てた姿に持ち前の力を生かし名を変えた「狂四郎」と。

うわー、さんざん考察でも議論されてましたが、やっぱり狂四郎が傳ジローだったか!?

f:id:poison3rd:20200310121445j:plain

そして丑三つ小僧も狂四郎こと傳ジローだったのか。

f:id:poison3rd:20200310122119j:plain

そして再び再開した日和と傳ジロー、これであの小紫を狂四郎が斬った時の「覚悟は?」「ありんす」の意味合いがまた違ってきて、それぞれの覚悟が読み取れて面白くなってきましたね。

そして、傳ジローの正体を味方にも他言無用という事は、やっぱり赤鞘の中に裏切り者が居るという事なのでしょうね。 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200310115903j:plain

弱音吐きまくってグダグダな上鳴くんの背中を押したのはやっぱり耳郎ちゃん。

恋愛感情はまだ無い中でのこれはエモい。

f:id:poison3rd:20200310120143j:plain

この上鳴くんの感じからも恋愛感情は無いんだけど、男女間での友情から恋愛に発展しても多分読者の誰も文句言わず応援するだろうし、常闇くんの上鳴くんの性格を分かってる件も青春してて良い・・。

f:id:poison3rd:20200310120450j:plain

男として、ヒーローとして覚醒の上鳴くんカッチョイイー!!

フィギュアにしたい立ちポーズの格好良さよ。

f:id:poison3rd:20200310120650j:plain

一方、本当にホークスを信じ切っていたトゥワイスさん?

ホークスさんこれマジで殺しちゃう三秒前ですよ!!

それとも失望からトゥワイスが更なる覚醒するか?ホークスが非常になり切れず逃がすのか?

どちらの心情からも辛い展開ですね。

 

 

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック