単巻版もお願いしたい の巻

f:id:poison3rd:20200313182344j:plain

今年の秋にリメイクでのアニメ放送が決定している、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ですが、アニメ化に先駆け91年から92年にかけて放映されたTVアニメと劇場版をすべて収録したBD-BOXが夏に発売されることが分かりました。

natalie.mu

 

poison3rd.hatenablog.com

 

 BDでTV版から劇場版まですべて収録は嬉しいですが、私個人として昔の作品は綺麗なのも良いのですが、当時の雰囲気の方が好きなので多少綺麗でなくても良いかなぁ?

 これが好評ならば「銀魂」や「BLEACH」の様なバラ売りVerも発売してくれないかな?

大体4話収録の全14巻位で、BOXは全部入ってて良いのですがこれで手に入れると意外となかなか見ないパターンが多いんですよね。

 バラだと最低でも次の巻を手に入れる前に見る事にしてますので。

でもいくら名作とはいえ古い作品だから無理かなぁ・・・

 

 

 
Dragon Quest: Dai no Daibōken (ドラゴンクエスト・ダイの大冒険) - Opening TV - Yuusha yo Isoge !! -Jirou Dan


Dragon Quest: Dai no Daibōken (ドラゴンクエスト・ダイの大冒険) - Ending TV - Kono Michi Waga Tabi

 

 

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

 
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)