「鬼滅の刃」PS4とアプリゲームの開発進行中 の巻

f:id:poison3rd:20200316182345p:plain

先週から話題になっていましたが、本日発売のジャンプにて正式に「鬼滅の刃」のPS4スマホ用アプリゲーム化が発表されました。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

 アプリは兎も角、PSってもう直ぐ5が発売されるんじゃなかったけ、間に合うのかしら?

 格闘ゲーム化を希望する声もありますが、設定上隊士同士での戦いは禁止されてるのでちょっと難しそう、無難に無双系か「SEKIROU」の様な死にゲーになりそうかな。

どんなゲームになるにしても、個人的にはミニゲーム

f:id:poison3rd:20200316183059p:plain

伊之助の短編EPであった、たかはるから逃げつつおかきを拾うとか

f:id:poison3rd:20200316183250p:plain

タイミングよくボタンを押して呼吸を続けるとか

f:id:poison3rd:20200316183417p:plain

鋼鐵塚さんから逃げ切るゲームとか面白そうだけどなぁ。

ギリギリで躱したらボーナスがもらえて、夜明けまで逃げ切ればクリアとか?

ちゃんと原作通り最初は包丁一本だけど、第二形態だと「八つ墓村」みたいになったVerになって追ってくる速度が早くなるし、攻撃力もあがるとか。

f:id:poison3rd:20200316184224p:plain

後、その昔カプコンアーケードゲーム天地を喰らう2」で、肉の早食いをするボーナスステージがあったけど、ざるそば早食いでボーナスゲット&体力回復とかも欲しいなぁ。

 

 


【ShiroNeko】 FULL Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Opening - Gurenge 紅蓮華 / LiSA ✿ (Japanese cover)


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]