今週のジャンプ感想 2020年18号 の巻

f:id:poison3rd:20200331201019j:plain
表紙&巻頭   :「鬼滅の刃

Cカラー    :「アクタージュ」「ミタマセキュ霊ティ」

読み切り    :「銀杏ガールズ」宮崎周平

休載      :「ワンピース」

綴じ込み付録  :「鬼滅の刃」悪鬼滅殺シール

鬼滅の刃」も「約束のネバーランド」も絶賛最終章クライマックスですが、一体どっちが先に終わるのだろう?そして本当に終われるのかどうかも気になる所です。

 

  

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200401134024j:plain

ああ、もう扉絵から右側が亡くなる人で左が意思を受け継いで生きていく人たちなんだなぁ・・

f:id:poison3rd:20200401132949p:plain

伊黒さんがもう少し早く甘露寺さんに告白出来てたらなぁ・・と思ってしまう。

そして鏑丸も泣いているのが余計に涙を誘うよ・・・

来世で幸せになるのも良いのですが、できれば現世で幸せになって欲しかったよ。

f:id:poison3rd:20200401133502p:plain

違うじゃないですか実弥さん!!最初は禰逗子も炭次郎も忌み嫌って、鬼は兎に角殺せってスタンスだったじゃん!!

ちくしょう!お前そんなキャラじゃなかったじゃんよぉ・・・

f:id:poison3rd:20200401133700j:plain

うーん前展開からちょっとクスっと来るようなギャグなのだろうけど、描写の順番の関係だろうかちょっとイラッとしました。

お前本当は意外と大丈夫だろ!?

f:id:poison3rd:20200401133904j:plain

息も脈も無いとなってるのですが、刀を持つ右手がまだ血管が浮き出てるのが気になるんですよね。

単にもの凄い握力で握ってたからそのままなのか、ひょっとするとあの世で先に亡くなった面々に「まだ早い!!帰れ!!」といわれて戻ってくる展開の布石なのか?

そして未だ回収されなかった「青い彼岸花」はひょっとしてあの世に咲いていて、それを見つける事で帰ってくるのかも?

f:id:poison3rd:20200401134523p:plain

結局禰逗子が人間に戻ったのに、炭次郎はそれを見る事すらかなわずに逝った。

うーん、禰逗子が最終決戦で何も活躍しなかったのが気になるなぁ、本当にこのまま終わっちゃうの?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200331201201j:plain

荼毘自体がトゥワイスをどう思ってたのかはわからないが、「暴れろ、みんなが待ってるぜ」とトゥワイスを鼓舞させてからのハイタッチは良かった。

トゥワイス自体は仲間と思ってるけど、荼毘は便利なコマとしか考えてない様な気がしますがね。

f:id:poison3rd:20200331201450j:plain

建物の中で自慢のスピードを生かせないのに、この回り込みの速さは流石ホークスさんだぜ!!としか言いようがない。

f:id:poison3rd:20200331201618j:plain

公式ガイドブックでも公表されていなかったホークスの本名を知っていた荼毘!?

一体どこで?いつ知ったのでしょうか?まさか死柄木じゃなくて荼毘がラスボスになるの?

f:id:poison3rd:20200331201835p:plain

好きな女に抱かれて死ぬって・・トゥワイス愛されキャラだっただけに残念でなりません。

f:id:poison3rd:20200331202025p:plain

返しに来たハンカチもコピーだから溶けてしまうのね。

切ないなぁ・・・ 

 

 

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック