ジャンプなのにマガジンとはこれ如何に の巻

f:id:poison3rd:20200402182149p:plain

キャプテン翼 ライジングサン」が丸ごと「キャプテン翼」の雑誌「キャプテン翼マガジン」に移籍しての連載開始となりました。

grandjump.shueisha.co.jp

 

 以前には「キン肉マン」の増刊「キン肉マンジャンプ」が不定期ではありますが刊行されていますが、こちらはどうなんでしょ?

 確かに世界で活躍していた日本のみならず、海外のサッカー選手にも影響を与えた凄い作品というのは知ってはいますが、サッカーがそれ程好きではないしジャンプで連載されていた頃のはちょっと読み辛い感じで敬遠していたものでして・・

 現在最強ジャンプで連載されている「キャプテン翼キッズドリーム」は読みやすくて単行本でですが読んでいます。

 丸ごと「キャプテン翼」オンリーの雑誌というのも凄いですが、偶数月の隔月刊とはいえ続けて行けるのだろうか?

 現在のライジングサンと週刊時代の「キャプテン翼」の再掲載、それと影響を受けたサッカー選手や芸能人にインタビューして行けば、何とかなるかな?

 


キャプテン翼 OP [STEREO]

 

キャプテン翼 KIDS DREAM 1 (ジャンプコミックス)

キャプテン翼 KIDS DREAM 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸田 邦和
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: コミック
 
キャプテン翼 KIDS DREAM 2 (ジャンプコミックス)

キャプテン翼 KIDS DREAM 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸田 邦和
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: コミック