今こそ友情・努力・勝利を誓おう の巻

f:id:poison3rd:20200409101850j:plain

感染拡大からいつかはこうなるのではと予想していましたが、ジャンプ編集部の社員が陽性反応で、再来週のジャンプの発売が延期となりました。

www.shonenjump.com

 

 該当の社員さんは直接マンガ家と接触する方ではないにしても、直接接触する編集部員と接触してる可能性もあるので油断はできないですね。

 感染拡大防止と社員への感染の観点から、編集業務等が一時中断されているそうでマンガの続きを待つだけの心境からすると「続きを早く」という気持ちが無い訳ではないですが、編集部は焦らず感染拡大の防止と、社員やその家族そしてマンガ家の安全を最優先に考慮して少しずつ再開して欲しいです。

 一応20号は通常通り4月13日に発売され、続く20日発売の21号が翌週27日に21・22号合併号として発売されるそうです。

 現在「鬼滅の刃」が絶賛クライマックスで続きが気になりますが、編集部やマンガ家さんが健康でいてこそ楽しめる訳でして、「HUNTER✖HUNTER」の休載に比べたらどうってことは無いので慌てず騒がず待つ事に致しましょう。

ジャンプファンは困難な今だからこそ「友情・努力・勝利」で乗り切りましょう!!

本棚のマンガを一から読み直すも良いし、Youtubeではジャンプアニメが無料配信されてるし、他にもアニメ制作会社のチャンネル等で無料で楽しめるから、こういうタイミングで昔の作品に触れてみるのも良いんじゃないでしょうか?

 


【モノマネ】鬼滅の刃の声優が大山のぶ代だったら【のぶ代の刃】

この人のを見過ぎて、アニメを見直した時むしろ大山のぶ代で炭次郎が再生されて困る。


【モノマネ】鬼滅の刃の声優が大山のぶ代だったら#2 折れてる炭治郎【のぶ代の刃】