「鬼滅の刃」のパクリスマホゲーム、1週間でサービス終了 の巻

f:id:poison3rd:20200414115338p:plain

 

話題になって集英社が対応するだろうなぁ・・と思ったら

対応する前にサービス終了が告知され、すでにダウンロードは出来なくなっている模様。

サービスが終了なので、ダウンロード済みの方が遊べるのもサービス終了の29日までの様です。

gogotsu.com

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

 

 ブームが大きくなると便乗商売は当然出てきますけど、これは酷いけど笑ってしまいます。

 ゲームセンターの景品で「鬼退治」なる商品のおもちゃの模造等がありましたが、鬼退治のロゴ周りが炭治郎の羽織の柄で、関連を臭わせる紛らわしい如何にもなパチおもちゃでしたが、流石に多くの人の目に付き、且つ広がりやすいとヤバイですよねぇ・・・

 SNSの発達した現在だとすぐにばれるんですが、それまでに儲けようという魂胆なのかな?せめてそこから発展してオリジナルを作り出せたら良いかもですが、「他人のふんどしで相撲を取る」という発想の人には「馬の耳に念仏」という事でしょうか?

 皆様もニセ物にはご注意くださいませ。

 

 


【モノマネ】鬼滅の刃の声優が大山のぶ代だったら【のぶ代の刃】


【モノマネ】鬼滅の刃の声優が大山のぶ代だったら#2 折れてる炭治郎【のぶ代の刃】

 


【ShiroNeko】 FULL Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Opening - Gurenge 紅蓮華 / LiSA ✿ (Japanese cover)

 


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾 2020年10月16日(金)公開

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]