今週のジャンプ感想 2020年21・22合併号 の巻

f:id:poison3rd:20200428131058j:plain
表紙&巻頭 :「ボーンコレクション」雲母坂 盾

Cカラー  :「森林王者モリキング」「チェンソーマン」「アクタージュ」

綴じ込み付録:「遊戯王ラッシュデュエルカード 暗黒騎士ガイア」

4号連続応募者全員サービス第3弾「ハイキュー!!」&「アクタージュ」のるキャラマグ

世界的に蔓延するウィルスの影響で、ジャンプも発売がずれた訳ですが毎号のプレゼントのページが子役じゃなくてイラストに!?

毎号テーマに合わせて子役が扮装してるプレゼント応募ページですが、何気ないこういう所にも影響は出てるのね。 

 

  

 鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200429101823p:plain

拝啓無惨さま、散々馬鹿にして見下してた人間に今際の際で自身の意思を継がせようとする気分はどうですか?散々パワハラして部下を殺したつけが回ってきましたね。

f:id:poison3rd:20200429101039j:plain

やっぱり姿こそ見えないですが腕で誰が誰だかわかりますね。

仲間たちが炭治郎をこの世に押し返してくれるんだ。

f:id:poison3rd:20200429102731p:plain

無惨のセリフがまんまブーメランで、自身に返ってる事に気づかない哀れ・・・

f:id:poison3rd:20200429101157j:plain

他者を見下し続けたラスボスが最後に縋り付いても尚、上から目線な言い方を変えないのは滑稽で仕方ない。

f:id:poison3rd:20200429102320j:plain

ゆっくりと現世に戻っていく炭治郎と、死を待つだけの無惨ですが、これ無惨下半身を自ら斬り落としてしがみついてたらワンチャン助かったのでは?

f:id:poison3rd:20200429102847j:plain

善逸とうとう禰逗子の前で「妻」発言してしまう。

でも禰逗子にはちょっと伝わってなさそう、そして禰逗子は「はわわ」とかいっちゃう子だったのか!!どんだけ可愛いんだよ。

f:id:poison3rd:20200429103006p:plain

まだ目が見えてるカナヲが、最後に見たであろう景色が炭治郎の笑顔で良かった。

そして強がっても、なんだかんだ炭治郎が戻ってきて泣きじゃくる伊之助が可愛すぎる。

f:id:poison3rd:20200429103141j:plain

愈史郎はこれから医者として生きて行くのでしょうか?
今回の強敵を倒して亡くなった仲間を想いつつも終わった事をつぶやくのは、多分ジョジョ三部でのDIOを消滅させて仲間に終わりを告げるシーンのオマージュなんだろうなぁ、すごく良かったです。

一応次号は巻頭ですが、ジャンプでは最終回はセンターカラーがお決まりなので次々号が最終回でしょうね。

単行本の収録話数もあと2話あれば秋までに発売される23巻にピッタリ収まりますから。

ワンピース

f:id:poison3rd:20200429100012p:plain

この所ちょっと密かにバカ扱いだった錦さんでしたが、ようやくリーダーとしての格好良さを表してきた模様。

f:id:poison3rd:20200429100139p:plain

錦えもんがやっと策士感を出してきてほっとしました。

でも相変わらずナミさんの格好はエロいなぁ・・

f:id:poison3rd:20200429100402j:plain

「クィーンがポックリ死んだらよ・・・」と物騒な話をしていますが、これはドレークは海軍からの潜入捜査で味方としても、このメンツから自らの出世の為に裏切って一時的に共闘するやつも居るのかな?

f:id:poison3rd:20200429100727j:plain

飛び六砲全員の顔見世ですが、ネット界隈では新キャラで口は悪いがちゃんと座ってお行儀の良いうるティちゃんが人気みたいですね。

でもボクはマリア姐さんが・・・

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200429095628p:plain

取り合えずミルコさんは生存ですが、傷が痛々しすぎる。

エンデヴァーさんは炎だけあって焼いて応急処置とかこういう判断はオールマイトが居た時はしなかったかも?成長してるんですよね。

f:id:poison3rd:20200428162946j:plain

展開的には当然なのですが、珍しくマイクが大活躍!?

ボイスによる音波攻撃が格好良いー。

f:id:poison3rd:20200428163258j:plain

白雲との学生時代の仲良し三人組の回想良いなぁ・・・

コレがあったから今二人は大活躍してる訳で、活躍するのは良いのですが悲しいですね。

f:id:poison3rd:20200429095314p:plain
これってDJって名前が付いてるだけでマイクの只のパンチなんですよね?

でも思いがこもってる分その拳は熱く重いよ。

f:id:poison3rd:20200429095350p:plain

一見死柄木が終わったかのように見えるのですが、これで終わるはずも無かろうですし、AFOが微妙に口元笑ってるようなので、まだまだ終わってないと考えるのは残当でしょう。


 

 

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 15 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
アンデッドアンラック 1 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック