長期作品のファンは連載期間を調べてはならない の巻

f:id:poison3rd:20200505162253j:plain

今月発売のジャンプSQにて「テニスの王子様」の歴史をまとめた凄極路苦(スゴロク)が付録としてついていたので、こわいものみたさで思わず購入してしまいました。

natalie.mu

 

 最初はネタとして楽しむつもりだったのですが、ジャンプSQに移ってからの「テニスの王子様」が連載11年、ジャンプ連載時が約9年・・・およそ20年としってちょっと作品の歴史の長さとかよりも、連載からもう20年近くたっていることに震えてしまう。

未だにバレンタインだとキャラへのチョコが凄いらしいですが、ジャンプ連載時からのファンってその辺にはやっぱり目を瞑っているのだろうか?それとも考えないようにしてる?

そういえば「HUNTER✖HUNTER」は連載が1998年から・・「ワンピース」はそれより前の1997年から・・なん・・だと・・・・

オレはそっと目を閉じ、考えるのを止めた・・・

f:id:poison3rd:20200505163332j:plain

 

 

新テニスの王子様 コミック 1-28巻セット

新テニスの王子様 コミック 1-28巻セット

  • 作者:許斐剛
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック
 
新テニスの王子様 29 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 29 (ジャンプコミックス)

  • 作者:許斐 剛
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック