チャンピオンはギャグが強い の巻

f:id:poison3rd:20200507165953p:plain

チャンピオンで連載中のちょっとしたことですぐに死んでしまう吸血鬼が主人公のギャグマンガ、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ化決定しました!!

natalie.mu

 

 細かい情報はまだまだですが、チャンピオンはジャンプについで作品がアニメ化がしてるし、恐らくは深夜でしょうがテンポが良いギャグマンガなので結構行けるのではないかと思っています。

 併せてチャンピオンでは人気投票が始まりましたが、紙版で無いと応募が出来ないのは結構キツイ気がします、正直ジャンプ・サンデー・マガジンは書店でも平積みで置かれてる事が多いですが、チャンピオンって私の周りの書店で多く置いてる書店でも4冊でしかも棚指しですから・・デジタルでも投票できるようにしといた方が良かったんじゃないかなぁ・・

f:id:poison3rd:20200507170732j:plain

でも出版社関係なく流行りに乗っていくスタイルは好きですよ。

実際言っただけ・書いただけ投票できるシステムなら、「鬼滅の刃」なんかトラックが必要な位ハガキが贈られるかもしれない・・・

 

「吸血鬼すぐ死ぬ」は以下のリンクで試し読みが出来ます。

正直ギャグはジャンプよりチャンピオンの方が今は上回ってると思う。

arc.akitashoten.co.jp

 

吸血鬼すぐ死ぬ コミック 1-14巻セット

吸血鬼すぐ死ぬ コミック 1-14巻セット

  • 作者:盆ノ木至
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: コミック
 
吸血鬼すぐ死ぬ  15 (15) (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ 15 (15) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:盆ノ木至
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: コミック