途中で投げて時間が経つと、思いだすので一苦労 の巻

f:id:poison3rd:20200510190026j:plain

2018年頃に購入して途中まで進めて止まってたRPGを、まだ続く外出自粛期間中にクリアしようと何とか重い腰を上げてリスタートし始めました。

大阪は5月中頃が一応のめどとなっていますが、取り合えず全国的な5月中にクリアしたいと思います。

 

 というか「ファイナルファンタジー9」と「ドラゴンクエスト4」は後半まで進んだ状態で投げたうえ、どこまで進んでいて次にどこに行くのかが分からなかったからちょっと苦労しましたが、ドラクエはガスのつぼを取りに、FF9はディスク3枚目後半と何とか分かったので、何とかリスタートに成功しましたよ。

 一応ドラクエ4は5章をクリアしてオマケの6章がもう直ぐ終わりそうで、FF9も演出がやたら時間を取るだけで、戦闘はちょっとしかなかったのでどうにかディスク4枚目に突入。

 取り合えず2タイトルは終わりそうですが、まだ手を着けてなかった「ドラゴンクエスト7」は聞くところによると、お馴染みスライムと最初の戦闘になるまで、延々あっち行きこっち行きを繰り返し30分はかかると聞いて、やる前からすでに心が折れそうです。

 ま・・まぁ、2タイトルクリアしたら良しという事にします、まだレベル上げを延々30分やるなら兎も角、戦闘も無しに行ったり来たりを30分もするだけは正直拷問に近いと思いますので。


#1 ファイナルファンタジー9を振り返る【Switchリマスター版】

 

ファイナルファンタジーIX

ファイナルファンタジーIX

  • 発売日: 2000/07/07
  • メディア: Video Game
 
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 発売日: 2001/11/22
  • メディア: Video Game
 
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

  • 発売日: 2001/08/26
  • メディア: Video Game