休載でもピンチはチャンス の巻

f:id:poison3rd:20200512154952j:plain

先日「ゴルゴ13」がコロナウィルス感染拡大防止の為休載するという事を話題にしましたが、ジャンプ編集部も「連載作品が急遽休載になる場合があります」と公式に発表しましたね。

www.shonenjump.com

poison3rd.hatenablog.com

 

 確かに好きな作品が急遽掲載されていなかったらガッカリですが、逆に穴埋めでも代原の連載が面白かったら?さらには連載になったら?そう考えるとあながち悪い事では無いのかもしれません。

 振り返ると少し前まで連載されていた仲間りょう先生の「磯部磯兵衛~浮世はつらいよ~」は「ワンピース」の代原でしたし、ひょっとすると今後の代原で連載になるマンガ家がいるかもしれません。

  ですから今後代原の読み切りがあっても、後々「あの時〇〇が休載だったけど、代原で入った◇◇結構面白かったなー」「新連載の◇◇連載になったって?俺は代原で載った時から読んでたよ」と言える日も無くは無いので、急遽の休載は残念だけど、マンガ家さんや編集部がコロナでジャンプが読めなくなってしまう方がファンとしては絶対に避けたいし、今後ジャンプの看板の誕生を見るチャンスかもしれないので、マイナスよりもプラスとして考えましょう。


『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』少年ジャンプ公式PV


『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』少年ジャンプ公式PV


磯部磯兵衛で候


磯部磯兵衛 with 中田ヤスタカで候


Patch stage vol.8 浮世戯言歌劇 『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』高尾山地獄修業編PV

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックス)
 
磯部磯兵衛物語 [Blu-ray]

磯部磯兵衛物語 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: Blu-ray